2017-01-01から1年間の記事一覧

シゴト納めでした12/30

仕事納めでした。センセイも番長もおやすみ来店ありがとうございます#districtunitedarrows Districtは31日の18時まで営業ですが一足早くわたしは本日で仕事納めでした。 日中はおやすみのなかセンセイご家族、ヨシワラとミニラくんもご来店。賑やかなプチ家…

Build The Millennium Falcon Last Issue 100-2

今年最後かな?のファルコン作業。100号最終配布のパーツがまだ取付けられていないので、クリスマスツリーを片づけてからいそいそと。 その前に組み立てたままだったクェッドレーザーキャノンの工作。塗装前の処理として全体をペーパーかけ(ておかないと塗料…

STAR WARS ‘THE LAST JEDI’雑感(ネタバレ)

そろそろ言いたいこと言わせてもらおうかと ^^; 基本ネタばらししちゃいますので未見の方は見ないでね。 3部作の真ん中は大きく物語が転換を迎える衝撃なのは'帝国の逆襲'でも素晴らしかった。そんな前振りは一切ネタバレしないプロモーションでもしっかりな…

もろもろ掲載ありがとうございます

なんと某誌表紙にちゃっかり ^^; 別企画でもこの号では掲載していただいておりまして。 ありがとうございます そして別某誌ではアウター企画にてH- beauty&youthで買ったパタゴニアを掲載いただきました。 アウターなの?と思ったりもしますがレトロXは充分…

“STAR WARS-The Last Jedi” Shinjyuku Night 2017

TOUGHFILMS Inc. 今回も愛が溢れる大作!ありがとうございます! "STAR WARS-The Last Jedi" Shinjyuku Night 2017uhd from TOUGHFILMS on Vimeo. ボクらなりの愛情表現です(^^)

Christmas 2017

12/21木曜日のお休みは次男と珍しく2人でお散歩。冬休み突入直前の試験休みなのと、クリスマスプレゼントにPCに使うハードディスクメモリを買って欲しいと。 体調イマイチで風邪薬飲んでそれ以外はずっと寝てました。 12/22金曜日は出勤。ダメ元で奥さんが連…

Adidas Official

本日、御来店の古くからのお客様より突然、"モリヤマさんはスニーカーのサイズどれくらいですか?"と。 贈り物とかの参考にされる場合もあるので、こういった質問はよくあるのですが、次の展開は予想外。 "実は数年前に90年代のアディダス・オフィシャルのデ…

BONEN KAI 2017

District今年の忘年会は表参道のSuper5さんにお邪魔しました。 www.super5.jp ナガクラ体調不良で欠席でしたがディレクター・クリノ、プロフェッサーにバイヤー・ジョージとオフィス組も参加のDistrictチームで和やかに。 クリノ・サンタからはステキな音楽…

HAKUSAN MEGANE

古ーいリムレスの白山(自由が丘時代なので20年は前)を発掘して最近はもっぱらコレですがワイヤーテンプルが老眼の今、すごく重宝。 まだ度を入れるまではないと抵抗してますがズルっとメガネをずらすのにはワイヤーテンプルがすごく楽。 って事で新調しまし…

Build The Millennium Falcon Last Issue 100-1

最終配本が来てしまい、作業も終わってしまうしと思うとなかなか取り掛かるのも先延ばしにしてしまった100号。 とりあえずその先に待っている塗装が取りかかれないのでようやく。 今までに届いたランナーパーツのうち、未使用のまま最後まで来たものがこれだ…

‘THE LAST JEDI’ Roppongi ~ Shinjuku

12/15 金曜 21:50の回のスターウォーズ'最後のジェダイ'鑑賞はおなじみのトルーパー鑑賞部隊出陣。 まずは六本木集合でもろもろ撮影。 トルーパー鑑賞部隊#StarWars #thelastjedi #stormtrooper お部屋で着替えて、出動です。 ヒルズ敷地内での撮影はそこそ…

"どうしても集めてしまう"

スターウォーズ・グッズで取材してくださるという有難いオハナシでのこのこ登場 ^^; 作りかけの7kgの巨大ディアゴ・ファルコンを掲載してもらいたいばっかりに家まで来ていただいた某誌が17日発売です。 #millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon 皆さん…

スーツ中=ワントーン再燃中

来週の本番に向けて予習フランネル#districtunitedarrows #paraboot #enroute_tokyo いよいよ今週金曜ですねーって事で寒さに耐えられるかとかサイズ等大丈夫かとかフランネルのスーツを試してます。 で、ついつい上下考えなくていいスーツの楽チンさから毎…

Tickets for SW

12/15(金)出動予定のトルーパー観賞部隊、先日のチケットアタックにあたり6組で挑みましたが希望の新宿TOHOシネマ 18:30の回は10席希望のところ、1人が4席しか取れず敗退。 急遽時間を後ろに倒して10席確保しましたが、取れてしまった18:30の4席をどうするか…

THE EMPIRE STRIKES BACK with Columbia

お客様から教えてもらって12/5発売なのは知っていましたが。帰りに偶然前を通ったらなんとも抗えないディスプレイ 映画「スター・ウォーズ」にインスパイアされたコレクション数量限定にて発売 『STAR WARS ECHO BASE COLLECTION』|プレスリリース|コロン…

ROPPONGI ~GINZA

#kingsman #goldencircle いよいよ1週間前に迫ってきたSW。テレビでも絶賛放送中ですが劇場公開の時のイメージが崩れるようで(CM入ったりとか頻出するカットとか)あんまり見ることはありません。 自然とセリフが口から出てくる名セリフが、シンクロするはず…

サツエイデシタ

BLACK,NAVY BLUE & OLIVE STRIPES #districtunitedarrows #edwardgreen #stephenwalters 今日は四半世紀お世話になっている眼鏡店さんからのありがたいお誘いでポートレート撮影に。 わたしの職業柄、滅多にない事ですがカメラマンさんからは'笑わないで'と…

ヘイワノヨロイ

今年お初#commedesgarconshommeplus 昨年の2016秋冬シーズン。終盤の入荷。 立ち上がりから買い物たくさんしちゃってもう余力がなく、見送りするしかなかったPLUSのコート。 コレクションをはじめて見たときからパッチワークに使用している生地それぞれがお…

さんぽとハンダゴテ

おやすみの今日は夕方からみんなそれぞれ用があるってことでわたしとインディは池袋までお散歩。 issue100完結号#millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon ディアゴ・ファルコンの最後のデリバリーもお昼頃届き、いよいよ迫ってきた塗装工程…の前にメタ…

Build The Millennium Falcon Issue 99

先日、ランディングギアだけでお腹いっぱいになって製作やめた99号。 マンダラ部の下半分と上面のディテールパーツを細々とつけていく楽しい号でした。 まずは下面マンディブル付け根に残っていた割と大きめのディテールの取り付け。あらためて塗装済み箇所…

TICKETS WAR of STAR WARS ‘THE LAST JEDI’

いよいよ12/15(金)に公開が迫った'最後のジェダイ'。 先月唐突に前日の夜12/14に前夜祭的な限定公開が告知、間をおかず11/15にチケット発売された際はかなりの激戦だったので、翌日の一般公開日12/15もそれなりになると覚悟しながら情報収集しておりました…

撮影デシタ@自宅

本日は雑誌の企画でスターウォーズネタ。 自慢のコレクションを拝見…というご依頼でしたが4点ほどというリクエスト。さすがに職場にもっていくのは一点一点が大きいので無理と判断してお休みに合わせて自宅に来ていただきました。 作りかけのディアゴ・ファ…

最近買ったアウター

本日は某雑誌の取材にてこの秋買ったアウターってなに?という取材。 アウター…。たくさん持ってるし基本、店頭で着るもの優先になってしまうので余力と在庫さえあれば最後の最後に買う(か買わないか)くらい。 そういえば色目に惚れて初パタゴニアフリースと…

Build The Millennium Falcon Issue 98

本日到着の98&99号 残すところあと一号だけになりました(配本は ^^;)。 なんだか嬉しくていそいそと作業。 なんですが本日は前数号から溜まり始めていたランディングギアの作業。 "帝国の逆襲"バージョンのファルコンなので脚も5本(うち後ろ側は前後二連なの…

ドアから一歩出たらアウトドア

11/24発売号の某シャンズにて掲載いただきました。 "ドアから出たらアウトドア"細かい表現は自信ないけど20年以上前の雑誌のキャッチでした。BE-PALとかだったような…。 要はキャンプとか山登りしなくてもアウトドアウェアやアイテムの機能性は普通の生活で…

Richard-Pontvert-Japan(PARABOOT) 臺田さん

今朝は開店まえの時間を使ってパラブーツの勉強会を開催していただきました。 今や全天候型の革靴として幅広いお客様に支持されるパラブーツ、Districtもその認知には一役かったと思っていますが、若い世代には初めてのおはなしもあるかと。 コルクのミッド…

ParisかVeniceか

先日の長男のクローゼット整理で見つけたモンクレール(昔はモンクレーと英語読みだった)のパリス。 ビッグシルエットがダウンにも波及してる今シーズンこそまた着ないと! Easy to wash #moncler と、思っておりましたが本日ようやく登板。 長男、産まれる前…

インディお風呂とツリー

雨交じりの中、ちょっと出かける用事もあったのでインディも連れて行き。 ほとんどは抱っこしてたんですけど外に出かけた以上トイレとかもするし。 帰ってきたらインディの足まわりは泥んこで、そのままお風呂になりました。予想外の展開でインディも不服そ…

Build The Millennium Falcon Issue 96,97

今週は金土と連休でした。日中はいつものようにランチ散歩でサクラカフェへ。 帰宅後は先週末に届いていた宿題に取り掛かりです。 パーツを取り寄せてはいるもののそれ以外の作業はできますから。 終了まであと4号とだけあってラストスパート感のある上面の…

Build The Millennium Falcon Shapeways

何度も何度もカートに入れたり、出したりを繰り返していたDeago Falconのディテールアップパーツ…。 SW鑑賞時には一緒にトルーパー・ヘルで繰り出す友人達のうちわたしも含めて三人がFalcon Builder。逐一進捗は共有していますが、やっぱりエンジンベントの…