Build The Millennium Falcon Last Issue 100-1

f:id:hynm_moriyama:20171218095741j:image

最終配本が来てしまい、作業も終わってしまうしと思うとなかなか取り掛かるのも先延ばしにしてしまった100号。 

f:id:hynm_moriyama:20171218095817j:image

とりあえずその先に待っている塗装が取りかかれないのでようやく。

 

今までに届いたランナーパーツのうち、未使用のまま最後まで来たものがこれだけ溜まっていました。紛失したものがないかまず確認。

f:id:hynm_moriyama:20171218095858j:image

細々と上面のディテールパーツを取り付けて行くわけですが、細々とはいえランナー10個分、思ったより時間かかりそうです。

f:id:hynm_moriyama:20171218095919j:image

砲塔周りのディテールから。

特徴的な盾風パーツもこのタイミングでくっつきましたが、建付悪いな ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171218095936j:image

すでにディテールパーツ取り付け済みのエンジン部の密度はずっと眺めていたくなる箇所。つい照明落としてハイコントラストにしてみる ^^; 

f:id:hynm_moriyama:20171218100000j:image

次はコクピットにつづく通路チューブのディテール。真ん中に走るパイプは距離もあるので途中継手を挟みながらの作業…このパーツ分割は初めて。

f:id:hynm_moriyama:20171218100017j:imagef:id:hynm_moriyama:20171218100034j:image

付けてみて気づいたけどパーツにもともと施された塗装の色変わってます ^^;

より本来の色インシグニアホワイトに近い。

f:id:hynm_moriyama:20171218100053j:imagef:id:hynm_moriyama:20171218100112j:image

次はレクテナと対になっている前方穴メカ周りのパイプ類。 そのままグルっと後ろの穴メカ周りまでパイプパーツを足して行きます。

f:id:hynm_moriyama:20171218100133j:imagef:id:hynm_moriyama:20171218100148j:image

集中的なウェザリングが必要な穴メカ…パイプ取り付け前に塗装した方が良かったかもなと思ってももう遅い ^^;

ディムゾさんにならってマスキング技術で乗り切る事にします。 

f:id:hynm_moriyama:20171218100212j:image

ラッカー機体色の後にエナメルウェザリングなので最悪拭き取ればいいしー。 

で、今までの未作業だったランナーを消化して深夜3時。

今夜はここまでと思ったら(海外ではなぜか付いてないと話題になって追加配布された)ロストパーツだけが残りました ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171218100227j:image

また次回ー(^^)