2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

へんなくつあった

帰宅したらこんな靴を発見´д` ;長男が安かったからとオークションで落としたらしいのですが、なんでしょう?この初号機モチーフ。どうやらABCマートさんによる2009年のエヴァ新劇場版公開記念コラボスニーカー"supernova01"だそうです。デザインとしていろん…

STAR WARS from Republika Hrvatska

ハマモトが長期休暇から帰ってきました(^^)挙式後初のロングバージョンということで当然新婚旅行だったのですが行き先はクロアチア。アドリア海に面し(紅の豚、魔女の宅急便などの舞台ですね(^^))食事も美味しく、景色も綺麗、世界遺産もたくさん、治安もい…

customized lightweight travel courier

先日、おーたちゃんによるお直しから出来上がってきたpatagonia。 実は雨とか用事とかインディを連れてお出かけの機会が流れてて、本日ようやくデビューできました。 インディの身長(っていうのか?体長?)に対してちょっと小さいかな?入ってくれるかな?と…

佐世保の時間。

わたしの実家、佐世保の市役所広報係の担当さんが自力で作成した紹介ムービー。 生まれ育った場所なので当時こそあたりまえに感じていた風景ですが離れて暮らして間も無く30年が経とうとするくらいになるといかに素敵な土地だったかと(手前味噌も甚だしいで…

ウィンドウ変えました

Districtこの春夏シーズンのテーマは「O.L.を探し求めて」In Search of O.L. (O.L.を探し求めて) | District通信 | Districtひとつのレコードジャケットに見られる奇跡のような雑多なスタイリングからさまざまなアイテムが製作されました。1974年の作品です…

Scye 15秋冬

昨日から開催中の秋冬展示会にイシザキといっしょにお昼休みをつかってお邪魔してきました。昨年好評だったアレ、お約束のコレだけでなく、きっちり期待を上回る内容でした。ディレクター・クリノとバイヤー・ジョージのオーダー自体は明日の朝ですが、あい…

バッグが出来上がってきました

おーたちゃん、おしごとが早いです。 先週送ったpatagonia LW travell courierがさっそく出来上がってまいりました。 おーたちゃんお願い - 蛍雪ジェダイ おーたちゃんお願い - 蛍雪ジェダイ デザインは変えずに前面、背面をナイロンメッシュ素材に換装。通…

ENROUTE 買いました。

左右の人を収めようとすると中央の人は飛び出してしまう”フレーミングの失敗あるある” もしくは”長身あるある”。 ナイロン100%のチャイナJACKET。オリエンタルなカタチがスポーツっぽい素材つかいで面白いです。 ワラワラと芋づる式に3人購入。 袖口と裾周り…

ENROUTEの春夏、始まります

昨年のPOP UPショップも好評に終了したENROUTE。EN ROUTE(アンルート)公式ブランドサイトスポーツ、モードのミックス感覚はDistrictの洋服達とも相性がよく、スタッフにもお客様にも喜んでもらえました。 とうぜん、それっきりにするわけもなく。しつこいD…

トリミング行ってきました

ずいぶんともじゃもじゃになってあちこち毛玉になってきたので。 いつもお願いしている大山のトリマーさん。お預けするときは相変わらずぶるぶる震えていたくせに、別れ際にはお姉さんに名残惜しそうにだっこをせがんでおりました。わたしの見ていないところ…

CUFFS×4

District STYLE | District昨年買ったネップ入りのスリーピースにあわせてグラフチェックのダブルカフスなんてどうだろう?とクローゼットから引っ張りだしたのは20年ぶりくらいに着るHilditch&Keyのシャツ。朝着替えながら、いざカフスをつけようとカフを折…

おーたちゃんお願い

ネットで調べてバッグの修理、お直しの作例なども掲載していた業者さんに先日さっそく生地持ち込みで、お願いしてきたpatagoniaのLW TRAVEL COURIER。ところがホームページの作例とは裏腹に対応してくれた店員さんは見るからにイヤそう^^;とりあえず見積もり…

UNDERCOVER 15FW

来秋冬の展示会が開催中(^^)幸いお店の近くで開催だったので、お昼休みに駆け足でお邪魔してきました。ディレクター・クリノ&バイヤー・ジョージはすでにパリでチェック済み、午前中にちゃっかりオーダーも終わっていたので、わたしはほんとに確認とご挨拶だ…

ジェダイ業務

STAR WARSのポスターアートといえば、やっぱり一番印象に残るのはartist TOM JUNGによる一作目ep.IVのもの。フランク・フラゼッタとか古典パルプSFの流れも汲むクラシックな世界観は今でも色褪せません。 tom jung(early concept sketch)※これはあまりにヴァ…

一週間スナップ

IMAIさんが朝からご来店で絶賛撮影中です。Snap | EYESCREAM.JP - For Creative Living今回はまたニューフェイスをご用意しました。いやDistrictではお馴染みですが。実はこの一週間スナップというもの、毎日とはいってもおやすみの日もありますし、撮影して…

Professor 'S'

本日は開店前の時間を使ってDistrict企画であるProfessor'S'による商品説明会でした。 2015年の春夏シーズン、徐々にお店に並んでおりますが今期のDistrictネームで企画された品物をサンプルを前に今後の入荷アイテムの全貌をレクチャーいただきました。Dist…

連休-2/6~7デシタ

改造する目的で買ったpatagonia LW travel courier用にメッシュ生地をゲット。強度も考えて今回はベースボールキャップなどにも使用するちょい硬めのハリのある素材を選んでみました。 …で、裏っかえして縫い目をほどいてと見てみましたが、割とパーツ分割が…

からしいろ

先日購入してお直しに出していたからし色のセットアップが出来上がって参りました。着用してみて思いましたが思ったほど派手ではないという印象…。ただ巷にこういう色合いのスーツ着た人がいないってだけですね^^;からし色とは自分で言っていますがベージュ…

COMME des GARÇONS 2015-16FW

お休みを利用して本日は朝からCOMME des GARÇONSの展示会にお邪魔してきました。Districtで取り扱うHOMME PLUSとGANRYUのオーダーをディレクター・クリノとバイヤー・ジョージといっしょに。PLUSはショーでは分かりにくいですが、現物でみるとそのぐるぐる具…

長男のCôte&Ciel

長男が昨年からリュックが欲しいと申しておりまして。わたしなりに高額でなくておしゃれなものを買ってあげようといろいろと調べておりました。頑丈さからいって"MYSTERY RANCH"の3DAY ASSAULTとか…。個人的には"and wander"の30Lとか"山と道"のMINI 25Lとか…

Lightweight Travel SERIES

今朝がた、ベッドの中の寝ぼけた頭でコレを改造してインディのセカンドキャリーバッグにする案をひらめいて。 愛用中のTRAVEL TOTEもそうですが実は今月2月にモデルチェンジするそうで。アメリカのサイトではもう新モデルに切り替わっています。 Patagonia L…

発掘Bondage

先シーズンPLUSからもリリースのあったボンデージパンツ。チノクロスのもうちょっとソフトとなモノならクローゼットにありました。さすがに展開中に穿いて来るのは自重してシーズン変わったので発掘。District STYLE | Districtロングシャツと合わせればまた…

UNITED ARROWS LTD. FAMILY SALE @IKEBUKURO Sunshine City開催

UNITED ARROWS LTD. FAMILY SALE @IKEBUKURO Sunshine City開催 | UNITED ARROWS LTD. | ブランドニュース 昨日今日明日の3日間開催中のファミリーセールにお邪魔してきました。 サンシャインシティなのでわたしのご近所。徒歩圏内なので家族に何かいいのあ…