へんなくつあった

f:id:hynm_moriyama:20150227232919j:plain
帰宅したらこんな靴を発見´д` ;

長男が安かったからとオークションで落としたらしいのですが、なんでしょう?この初号機モチーフ。

どうやらABCマートさんによる2009年のエヴァ新劇場版公開記念コラボスニーカー"supernova01"だそうです。

デザインとしていろんなところにエヴァの造形がいかされた内容でマニア(わたしもその一人のつもりでしたが)にはたまらないのかもしれませんが…
f:id:hynm_moriyama:20150227234258j:plain
ファッションとしては苦しいですよね。
長男に何度か履いたのか確認したところ、"自己満、所有欲。履くのは飽きた"だそう^^;

そりゃそうですよね。こんな足元だったらその上も初号機の姿じゃないと。普通の服装に合わせて整合性が保てるとは思えないほど異質(そう感じる時点で再現性が高いとも)。


そういう父親は何食わぬ顔でスターウォーズの靴を履いて仕事していたりもするわけですが(≧∇≦)