STAR WARS from Republika Hrvatska

ハマモトが長期休暇から帰ってきました(^^)

挙式後初のロングバージョンということで当然新婚旅行だったのですが行き先はクロアチア

アドリア海に面し(紅の豚魔女の宅急便などの舞台ですね(^^))食事も美味しく、景色も綺麗、世界遺産もたくさん、治安もいいとヨーロッパの中でも観光客に人気らしいです。

使える通貨はユーロでもなくクーナ(HDK)、公用語クロアチア語と珍しい環境ですが出かける前に"クロアチアのSWグッズがもしあったら"とお土産を頼んでおきました。

そんな環境だからさぞ珍しいブツに出くわしたりー♥︎なんて。
店先のウィンドウで目ざとく見つけて買ってきてくれたのがこちら。他ではSW関連モノはいっさい目にしなかったそうです。

ご当地らしさは皆無ですけど^^;

何度かe-bayで買おうとしたこともあったくらい欲しかったマグでもあり、いったい世界をどれだけ旅してわたしのもとへ来たのか?なんて考えるととっても嬉しいおみやげです!^^
f:id:hynm_moriyama:20150225231847j:plain
さっそく使いまーす!(^^)
ありがとうございますっ


あ、かぶってちゃ飲めない^^;