2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年District

久しぶりにクローゼットから発掘。2003年のDistrictオリジナルワイドチノです。一部のお客様からはハカマチノという愛称まで頂戴したかつてのヒット商品^^;裾幅はなんと26cm。当時はフルレングスで着用していましたがさすがにちょっと重たく感じ、ロールアッ…

シンク風呂

インディさん、今日はお風呂です。無駄に広くて普段は半分塞がっているシンクをかたづけて浴槽がわりに。カウンターの高さがあるので脱走を企てることもなく観念してしまいます(^^)濡らすととても呼吸が早くなるのでよっぽど怖いんでしょう^^;水嫌いでまるで…

きょうもSAKURA CAFE

かねてから自宅のお掃除がストレスで…(´Д⊂ヽ。これはツールの問題だろうと掃除機を新調する事に。実はほぼ一年ほど前からリサーチしており、スティック型がいいよねと。実家でも母が使っているErectroluxのエルゴか、天下のDysonかの二択の状態で今日はヤマ…

3EYELET

弊社ブログでもご紹介しておりましたが、過去に買ったトリコロール・コンビの履きやすさといい、ベーシックな黒プレーン・トゥは持ってて困らないかと、結局購入しました^^;使い方次第でどんなスタイルにもあってしまう不思議な存在 | Official Blog | Distr…

eN ROUTE POPUP SHOPやります

9月12日にオープンした銀座eN ROUTEには皆様、もうおでかけでしょうか?わたしの近辺でもすでにお買い物してしまった報告とかチラホラ^^ 今のTOKYOらしい洗練されたカジュアルをお楽しみいただけます。 来月10月10日から20日までの間、District店内でもeN …

2日連休

大学生は夏休みが終わり、中学生は間も無く中間試験が始まるというところで水木とおやすみいただきました。なんだが子どもたちも忙しくしていてインディと2人ヒマー^^;当然ながらまた池袋までお散歩行ってきました。サクラカフェでは「また来たねー」とイン…

素足っぽいのは素足ですよ

ショップスタッフ ShinjiJediMoriyama│Districtのスーツジャケットコーディネート-WEARALDENって足に優しいのでついつい楽チンな履き方をしちゃうもの。90年代からこういう素足に革靴なコーディネイトってありましたっけ。チョークストライプのスリーピース…

BRACES-自家製ヴィンテージ

スラントチェンジポケットでサイドベンツとなればブリティッシュ・ディテール。ベルトよりもブレイシズ(英国式だとサスペンダーとは呼ばない)が似合います。これまた20代の頃に買ったFERREL REEDのもの。かなりの年季モノで、肩にあたる部分は擦り切れちゃっ…

Empire LEVEL TRUEBLUE

水平器、水準器またはレベルともよばれるツール。水泡の目盛りを合わせて水平角度などの調整を行います。 Districtの店内ポールの多くが天井からワイヤーソケットによる吊りポール。 いろんな場所に設置できて高さも自由自在でとても便利(^^) ただしハンガ…

今日のわんこ@SAKURA CAFE

今日のわんこ vol.48 Today's doggy @ Sakura Cafe Ikebukuro - サクラカフェ池袋ブログ先週お邪魔した際に撮影していただいたサクラカフェにてインディさんがブログに登場(^^)ちょうどおやすみだったので次男が帰ってくる前を見計らってお散歩がてらまたま…

例の洗っちゃったねずみいろのやつ

3月24日 5月25日 同じジャケットにみえますが、9月以降コロモガエしました。 春夏あまりによく着用していたトロピカルウールのWASHED BLAZER。同じ見え方だし、どうしようどうしようとカナリ考えましたが、結局沢山着る事になるんだろうと新入荷のサージバー…

WEARのJEDI

WEAR.jp思い出したようにほそぼそとアップしておりましたが^^;いつの間にやら60ポスト。ショップスタッフ ShinjiJediMoriyamaのファッションコーディネート一覧-WEAR3600名を超えるみなさまからフォローいただきありがとうございます。なかなかコメントなど…

長崎神社2014

ことしも長崎神社のおまつりがやってきました( ^ω^) いつの間にやら子どもたちも独自で出掛けるようになってしまいことしは置いてけぼり(^^ゞインディと奥さんとで出掛けてきました。 夕方からでしたが、お参りには思いのほか並ばず…。まもなくお賽銭という…

GANRYU

この秋真っ先に買ったのはこちらのストーンウォッシュ・グレー・デニム。7月12日でした。そのままあれよあれよとなくなってしまいましたが^^; この形、GANRYUでは3シーズン目(わたしの記憶の限りですが)でしょうか?最初に見たときはリジッドのデニム地でし…

OSANPO-LUNCH

久しぶりになんにもないおやすみ(^^)インディさんはごろごろお昼寝でした。夕方からの雨を避けて午後からはお散歩。ひとりでお昼の用意をする気になれず、そのままおなじみサクラカフェへ^^;今日は14時過ぎの到着だったのでお店も空いててのんびり過ごせまし…

新型

閉店後、何やらゴソゴソ^^;Districtボトムラインアップに新たに加わったナロー系新型パンツをみんな試着中。当然ながらそのまま丈を合わせ、ピンをうち、お直しの方向へ。結果的にお買い上げ(^^)NOP-3が今までは最も細かったのですがこの新型はより膝したの…

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT

今年もクリノによるDJプレイで幕開けましたVOGUE FASHION'S NIGHT OUT。UA新規事業のeNROUTEが開催するTHE SNAPUPというお客様参加型スナップイベントの拠点基地としてもDistrictは参加。EN ROUTE THE SNAP UP | アンルート スナップアップモデルさんやキャ…

25th anv.of U

閉店後は明日のFNO準備でドタバタ…だったのですが、お店には以下のようなインビテーションがハマモトはじめ行く気まんまんチームは明日にヒビかない程度にお邪魔するという誓いのもとに、渋谷に繰り出しました。なんだか業界の皆様のハッピーなカオス状態で…

SMALL CLONE 佐々木さん

UA数々の店舗設計をお願いしている才人・スモールクローンの佐々木一也さん(もちろん他社でもあの店もこの店も状態)。 今日は某取材で事務所にお邪魔させていただきました。 元工場だった物件だそうですが、広い空間にお宝満載なワクワクする空間でとても素…

DJ.HAPIKURINO 2014/09/06

今週土曜日開催のVOGUE FASHION'S NIGHT OUT。今年もDistrict参加します。個人的にもfacebookにイベント作成してご招待させていただきました(^^)当日はeNROUTEのTHE SNAPUP!イベントに加え、kolorのスペシャルアイテム発売。まだ未確定要素たくさんですが某U…

ウルトラ怪獣

数々の名解説を生み出した大伴昌司せんせいのウルトラ怪獣図鑑。たしかに子どもの頃手元にあり、その記憶も鮮明です。 実は子どもが生まれた頃に古本市であまり状態の良くないものを格安で見つけて大事にしていましたが、次男が幼い頃にその状態の悪さゆえに…