素足っぽいのは素足ですよ

f:id:hynm_moriyama:20140922222316j:plain

ALDENって足に優しいのでついつい楽チンな履き方をしちゃうもの。90年代からこういう素足に革靴なコーディネイトってありましたっけ。

チョークストライプのスリーピースを着た時点で今日は靴下履きたくないなーと、こんな結果になりました。

真人間な見え方にはやはり抵抗があるようで^^;

素足に革靴って最近は石田純一さんのトレード・マークになった感はありますが、さらに古くは60年代のアラン・ドロンまで遡れます。

太陽がいっぱい」劇中でイタリアやフランスの陽射しの中でコットンパンツに無造作に素足でひっかけたドライビングシューズは当時そうとうまぶしく映ったことでしょう。
f:id:hynm_moriyama:20140922233238j:plain
シューズインソックス?そんな便利なものはありませんよ!わたしがこの業界に入った頃もありませんでした。なのでこういうときはしっかり素足です。

シューズインソックスが靴の中でごろごろする感覚もあまり好きじゃありません´д` ;

レザーソールだとあまり蒸れない気がするんですけど^^;わたしだけ?

まーあんまり参考にしないでください