2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SOLDIER AKN-san #1932

わたしのオタとも(と呼んだら失礼かな)のAKNさんは偶然近所に住んでいるサバゲー女子。散歩中や通勤の電車でいっしょになることもしばしば。サバゲーのコスチュームは小柄なサイズに合わせてカスタムする器用なところもなんか同じ匂いを感じるワケです(^^)共…

KRIS-san送る会

下のBEAUTY&YOUTHに6年在籍したクリスさんが今月末で異動になるということで。Districtでもささやかながら壮行会でした。場所は近くのMUSHROOM TOKYO。 https://m.facebook.com/mushroomtokyoharajuku?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fmushroomto…

OSANPO & Welcome Party

連休二日目…息子たちは留守なのでお昼ごはんを食べにSAKURA CAFEへ。平日はランチメニューにドリンクサービスなのでお昼時目指して。 土日祝日はドリンクは無いけど(平日は18時以降の)”世界のおつまみ”メニューがお昼時に頂けます。⇒なので今日のお昼はそ…

Toritsu Johoku Central Park

数週間前に衝動的に歩いてみた城北中央公園。一度行くと大して遠くないことに気づいて^^;いい天気にまかせてお昼過ぎに出かけてみました。実はドッグラン未体験のインディ、それでも大きな公園の一角に小型犬が集まる芝に覆われたちょっと丘になった場所があ…

おさんぽランチ #1928

ぽかぽかな日差しと反面、身を切る冷たい風の1日でした。 先日長男に買ったメガネが出来上がった&本人、新歓イベント準備で忙しく取りに行けないというので息子のお使いに池袋へ。ホント、学業もそれぐらい熱心にやってくれないかと思うくらいここ数週間、朝…

Scye 2015春夏勉強会

今夜は閉店後にScyeのショウルームにみんなでお邪魔しました。今季春夏シーズンの勉強会をお願いしたのですが、これから入荷してくるものも多いのでお店よりも全貌がみられるかと無理を言ってしまいました。宮原さん、保坂さん遅くまでありがとうございまし…

New Balance M1300JP

週末に発売が決定した1300ですが直営のお店では抽選になったそうで。今年も入手は大変そうですね。 <a href="http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?M1300" data-mce-href="http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?M1300">M1300|Running Style|ライフスタイル|シューズ製品|New Balance Japan</a>www.newbalance.co.jp そんな話題になっているこのごろなので2010年モデルついつい…

DJ.HAPIKURINO@MARUNOUCHI HOUSE

仕事帰りに丸の内ハウスでした。もっと早くからわかっていればたくさんお誘いできたはずなのですがクリノから教えられたのが先週末でして^^;ファッションウィークTOKYO開催時期ということもあってゲストさんがとっても豪華でした。BARRY KAMEN&HAPIKURINO@丸…

Thank you Christopher-san

今日は先週から来日しているChristopher RæburnさんがDistrictで商品説明会を開催して下さいました。 とても気さく、そして職人気質の彼はとても日本人ぽい^^ 開店前の店内を片付けて今季のコレクションピースをひとつひとつ説明してくれるのですが、ちゃ…

ROCK-ON

昨年、あ!いいなと思った時にはとっくに完売していたmont-bellのサンダル…。 知人のプレゼントにもいいかな?と探してみたら2015年春夏バージョンもすでに入荷待ちの状態(完売してそうなのかまだ未入荷なのか分かりませんが)。 【モンベル】ロックオンサ…

newbalance classic574の2足目

中学生の通学用に昨年買った574ですが毎日休むことなく履くと傷みも早いですねー(T_T)はや一年でライニングはビリビリに。今日は珍しくいっしょに出かけるっていうので新調することにしました。体育の授業にも使うのでスニーカーでないといけないっていうし…

501 1955 LEVI&#39;S®VINTAGE CLOTHING

最新号のPOPなEYEにて。新しく入荷した1955版501をご紹介。LEVIS VINTAGE CLOTHING | Official Blog | Districtわたしが愛用している大戦モデル1944よりも裾は太くワタリは細く…ややストレートに近い印象です。わたし同様デニムは自分で育てる派のみなさまは…

インディアナとふたり

いい天気でしたね。平日のおやすみは子供たちも学校に出かけてインディとふたり。 お昼過ぎからのんびりとお散歩に出かけました。 なんとなく行き先決めずにてくてく歩きだし、インディが歩きたいように気ままに文字通りのお散歩でした。 …が、途中からうす…

ブツ撮り@District

今日はDistrictホームページ用の撮影(隔週更新のページ【District通信】)でした。 弊社WEB TEAMからタニーさんが撮影に来て… 記事に応じて撮影を行うのですが今日は前回と同様のコーディネイト紹介。 ひたすらみんなの記事を参考にルックを組んでブツ撮り…

シンクロ率低下-今日はザクの日

お子様のいらっしゃる方なら共感して頂けると思いますが、 子どもの趣味と親の趣味の影響って双方向ですよね。 成長の過程でわたしも「お母さんといっしょ」に精通しましたし、それなりに「機関車トーマス」や「アンパンマン」⇒「ドラえもん」、”スーパー戦…

Wiilis &amp; Giger TYPE A-2

長男にずっと貸していたA-2ちょっと借りてきたらずいぶん…というかかなり…あっという間に傷んでおりました(T_T) 本人の使い方もはげしそうですが、それより20年経過して強度とか落ちてたんだろーなーという印象。 そういえばおととしにアップされたWillis&Gi…

連休で&quot;青い瞳のキャスバル&quot;

今週はイレギュラーで火水日のおやすみ。昨日のおやすみは次男が風邪で学校を休んだのでわたしは留守番。外出はインディのお散歩のみでした。(午前中のうちにほぼ熱は下がったのですが、まだだるいといいながらほぼ終日寝たまま(^^ゞ成長期デスネ) お散歩…

モリヤマ工房と助手

以前もやった裁断機カットオフ。 帰ってきたセブン-2 | Official Blog | District 帰ってきたセブン-2 | Official Blog | District いろんな方々に叱られそうですがお店にある鋭利で大きな刃物というとこれくらいで。 イイジマ着用のシャンブレー生地NOP7を…

実家のノリちゃん

佐世保の母のところにはインディのお母さん違いのお姉さん(わずか数週間違い)、ノリちゃんがいます。大きさも色も顔つきもそっくり。違いはトリミングの差と性格くらい。彼女の方がおてんばさんです^^;今日は母からトリミング行ってきたという報告がきました…

いい天気。

おやすみの今日は午後からお散歩に出かけましたが天気のせいでしょうか無計画にいつもと反対方向へ。 どんどんどんどん…一駅越え …ここまで来たら城北中央公園まで半分だなと考えたら行けなくないかと。 往路で小一時間。ぐるっと公園内を散歩してたくさんの…