モリヤマ工房と助手

f:id:hynm_moriyama:20150303001012j:plain
以前もやった裁断機カットオフ。


帰ってきたセブン-2 | Official Blog | District

いろんな方々に叱られそうですがお店にある鋭利で大きな刃物というとこれくらいで。
 
イイジマ着用のシャンブレー生地NOP7を今夜は裁断しました。お直しに出していなくて、わたしのようにカットオフで穿きたいという依頼です。イジメじゃないですよ^^;
 
すかさず見事な身のこなしで助手のイシえもんが背後から這いつくばって…
f:id:hynm_moriyama:20150303001353j:plainf:id:hynm_moriyama:20150303001407j:plainf:id:hynm_moriyama:20150303001420j:plain


似て非なるもの | Official Blog | District

 
何かを手伝ってくれるわけではなさそう^^; 
f:id:hynm_moriyama:20150303001518j:plain
 
わたしのカットオフはチノクロスでしたが織り糸が細いシャンブレーだとより細かなフリンジ具合が楽しめそうですよ。
f:id:hynm_moriyama:20150303001834j:plain
シャンブレー織りというのは経糸と横糸が違う色糸で織られた組織。そしてこのタマムシ調のオリーブの経糸
f:id:hynm_moriyama:20150303001821j:plain
オレンジ(^^)!ひらひらオレンジの糸が現れてかわいい仕上がりです。
 
わたしの場合、すぐにでも穿きたくてカットオフ、飽きたらちゃんと裾上げしようと思っていましたがその表情が意外にも気に入っていまだにそのまま。
 
とうとうフォロワーまで現れてしまいました。ほつれてくるはずなので決して真似してはいけません。