シンクロ率低下-今日はザクの日

お子様のいらっしゃる方なら共感して頂けると思いますが、

子どもの趣味と親の趣味の影響って双方向ですよね。

 

成長の過程でわたしも「お母さんといっしょ」に精通しましたし、それなりに「機関車トーマス」や「アンパンマン」⇒「ドラえもん」、”スーパー戦隊もの”、「仮面ライダー」…

https://instagram.com/p/RBXg0PR-yc/

子どもが好きならとお父さんも頑張ってオタク化したり。
そうして昔好きだったモノが再燃したりとか。

そんな過程で「ウルトラマン」(帰マンまで)や「ガンダム」(ファースト限定)には親になってからまた詳しくなったりフィギュアを買ったりしました。

 

https://instagram.com/p/lSavHvx-2U/

今日はザクの日だそうで^^;

そんな英才教育が功を奏した(もしくは悪影響)のか、今ではわたしがいろいろと教えられる側。

 

存在は知っていても世代ではなかった「ジョジョ」とか。

進撃の巨人」とか最近だと「テラフォーマーズ」や「東京喰種」、「寄生獣」は当時原作読んでいたので懐かしかったです。なんだかブキミなのが多いよねと心配になります。

 

今日は2月3月と誕生日が集中するわが家のまとめたお誕生日会を。
なにかしらプレゼントを用意してと最初は考えていましたが一緒に出かけたり選んだりする都合がつかず、結局それはまた後日ということに。息子(どちらかは想像にお任せします)からのリクエストはこれの一連のアイテム… 

ラブライブ! デカキーホルダー 小泉花陽

ラブライブ! デカキーホルダー 小泉花陽

 

ラブライブ!」…ほかにも「アイドルマスター」とか「艦コレ」とかそっちのモノが趣味になってきている様子でまた別の意味でブキミ(´Д⊂ヽ

 

結局これをプレゼントするのはどうだろう?と真剣に悩んで保留に

 

さすがにこういう萌え系の影響は受けつけない以上、子どもたちとのシンクロ、双方向の影響も終わりだなーと変なところで成長を実感する親デシタ。