Wiilis & Giger TYPE A-2

f:id:hynm_moriyama:20150306104450j:plain

長男にずっと貸していたA-2
ちょっと借りてきたらずいぶん…というかかなり…あっという間に傷んでおりました(T_T)

f:id:hynm_moriyama:20150306104516j:plainf:id:hynm_moriyama:20150306104618j:plain

本人の使い方もはげしそうですが、それより20年経過して強度とか落ちてたんだろーなーという印象。

 

そういえばおととしにアップされたWillis&Giger前社長のBurt Avedon氏のインタヴュー記事が素敵でした。どちらかというとストリート寄りの媒体ですが、そのギャップが面白い。


The Great Lost Expedition Brand | VICE | United States

以下はわたしのハンパな英語力でうけとったニュアンスですけど

オーセンティックなアメリカン・ブランドに憧れる今の若者を代表していつかは復活を…と意気込むインタヴュアーに、"良いブランドの多くが第二、第三世代と経営者が変わるたびに創業の志や情熱、DNAが失われていくのが業界の常だよ"と。

 

深いですね。

 

いろいろe-bay見てたらニットリブのパーツ売りしてて。そのうち換装してもいいかも(^^)

 


Vtg Dark Brown Knitted Cuff Waistband Set for A2 G 1 G1 A1 Flight Jacket WWII | eBay