Scye 2015春夏勉強会

f:id:hynm_moriyama:20150324231933j:plain
今夜は閉店後にScyeのショウルームにみんなでお邪魔しました。

今季春夏シーズンの勉強会をお願いしたのですが、これから入荷してくるものも多いのでお店よりも全貌がみられるかと無理を言ってしまいました。

宮原さん、保坂さん遅くまでありがとうございました。
f:id:hynm_moriyama:20150324233140j:plain
一般のお客様はあまり目にする機会のないショウルームはヴィンテージのスティフ(つけ襟)やパターンなどのコレクションがディスプレイされたステキな空間です。
f:id:hynm_moriyama:20150324233212j:plain
普段は一昨年のポップアップショップでもDistrictの陳列にお借りしたオリジナルのハンガーラックにメンズ、ウィメンズが並んだ素敵なプライベートショップのような空間ですが、今夜は勉強会用に大きくスペースを確保していただいて。

テクニック的な話はわたし含めベテランメンバーは何度か聞いたことのある内容もあったりしますが、若い子たちは半ばちんぷんかんなところも。
それはちゃんと優しいおじさんに後から聞いて下さい^^;

そんな中にも今回も挑戦的なギミックに挑んだアイテムなどもあり(一回袋縫いにした無双仕立てのジャケットとか)、裁縫の経験が無いとわかりづらい内容もありましたがとにかくすごいんです^^;

https://instagram.com/p/0nDLmER-ww/

一度袖を通すと分かる、真面目で創意工夫に富んだ洋服の数々をぜひ見にいらしてください。