佐世保の時間。

 

f:id:hynm_moriyama:20150223003049j:plain

わたしの実家、佐世保の市役所広報係の担当さんが自力で作成した紹介ムービー。
 
生まれ育った場所なので当時こそあたりまえに感じていた風景ですが離れて暮らして間も無く30年が経とうとするくらいになるといかに素敵な土地だったかと(手前味噌も甚だしいですが^^;)
 
友達が車に乗るようになるとあちこちの夜景スポットを探して夜な夜なドライブに出かけ、自分達だけのお気に入りスポットを紹介しあったものでした。

というか、動画に出てくる教会はわたしの母校幼稚園だし^^;


2014夏休みSASEBO 5th DAY - 蛍雪ジェダイ

f:id:hynm_moriyama:20150223003328j:plain

この夕焼け、子どものころ時の経つのを忘れてぼーっとよく眺めていたものでした。空を遮るビルがない田舎の夕焼けはどこでもきれいだと思いますが、わたしの知っている美しい風景はやはり佐世保です。
 
海が赤く染まり、どこから海でどこから空か、どれが島でどれが雲かわからなくなる景色だった記憶はいまでも鮮明です。
 

 


sasebocity koho - YouTube

すてきな佐世保の時間を共有していただいてほっこりしました。

広報さん、今後も期待しています!( ^ω^)がんばってー