TICKETS WAR of STAR WARS ‘THE LAST JEDI’

 f:id:hynm_moriyama:20171130235736j:plain

いよいよ12/15(金)に公開が迫った'最後のジェダイ'。

先月唐突に前日の夜12/14に前夜祭的な限定公開が告知、間をおかず11/15にチケット発売された際はかなりの激戦だったので、翌日の一般公開日12/15もそれなりになると覚悟しながら情報収集しておりました。

 

で、その発売解禁が12/1の00:00(11/30の24:00)。

f:id:hynm_moriyama:20171201104914j:plain

狙っていたのは集合場所でもある六本木だったのですが、なんと12/15以降は4Dのみの公開。座席数も100席しかなくかなりの激戦。アトラクション的な4Dは初鑑賞の映画ではチトつらいし、もっとゆっくり見たい。

 

…ということで、集合六本木からトルーパー姿で移動して新宿に行く計画になりました。

f:id:hynm_moriyama:20171201104933j:plain

昨晩11/30 24:00からPCの前でスターウォーズのサントラ流しながら待機。

トルーパー鑑賞部隊は6人メッセンジャー(うち我が家からは長男の二手で)チャットしながら各自が購入列を振り分け全員分購入の計画。

あらかじめTOHOのサイトにログインして万全の体制でしたが、座席選択の次に行くと二重送信とやらのエラー続出で購入できず😱😱😱

森山家は次々と玉砕でした。

'ローグ・ワン'の時はすんなり行ったので本シリーズとなると人気の度合いが違うんですね。

 

急遽上映時間を遅くして6人のうち、なんとか長男の彼女さんとセンセイが無事購入する事は出来ましたが危なかったー!

 

問題は鑑賞後、終電無くなってるのでどうするかです ^^;