Build The Millennium Falcon Issue 98

f:id:hynm_moriyama:20171127012458j:plain

本日到着の98&99号

残すところあと一号だけになりました(配本は ^^;)。

 

なんだか嬉しくていそいそと作業。 

f:id:hynm_moriyama:20171127012543j:plain

なんですが本日は前数号から溜まり始めていたランディングギアの作業。

"帝国の逆襲"バージョンのファルコンなので脚も5本(うち後ろ側は前後二連なので計7脚)の同じ作業をひたすら ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171127002732j:plain

前部中央と穴メカをつぶして付け足された前部左右の二脚、そして後部二連脚を、2セット。

 

ファインモールドでも作ったけど半分使わないかも…と熱の入らなかった箇所。

f:id:hynm_moriyama:20171127012748j:plain

手順も覚えてしまい二連脚は説明書すら見ら必要なかったくらい。もうお腹いっぱい ^^;

 

主軸を付ける前に斜めの支柱をつけさせる手順はどうかと思いながら、指示に従いましたが

f:id:hynm_moriyama:20171127001821j:plain

後からザル状のねずみ返し(?)がかぶさるのでやっぱり先に支柱はくっつけておくべきなんだなと納得。

 

力尽きて99号はまた今度ー ^^;

f:id:hynm_moriyama:20171127012820j:plain

いよいよ最終回の次号はパーツというより何故か省略されてしまい海外モデラーの間で話題になっていたロストパーツ(先行海外ではみんな塗装も終わっただろうタイミングで追加デリバリーになった)の到着。

f:id:hynm_moriyama:20171127182010j:plain

 

元パーツになったプラモデル買わなくて良かったです。

 

https://www.instagram.com/p/Bb9dFfNFEWe/

先日オーダーしたディテールアップパーツ。届いたshapeways😍#buildthemillenniumfalcon #millenniumfalcon #shapeways


嬉しいデリバリーは重なり、こちらも週末到着。あんまり意識してなかったけど発送元はNetherlandsでした😳

f:id:hynm_moriyama:20171126230115j:plain

トルーパー仲間かつファルコンビルダーの友人分も合わせて3セットのエンジンベントとファン。

先行してる方のレビューみるとファンを2ミリほど薄くしないと収まらないという記述も見てて

f:id:hynm_moriyama:20171126230853j:plain

それなりの加工は覚悟してましたが改良されたのか、違う3Dプリンターアーチストさんのパーツだったのか綺麗な収まり具合です!

f:id:hynm_moriyama:20171126231655j:plain

腰が重くなりかけていたUPPERの塗装ががぜん楽しみになってきました(^^)