Build The Millennium Falcon #6,#7

f:id:hynm_moriyama:20160227202347j:plain
6号到着で今回、コクピット外装が到着。いよいよインテリア部分は仮組み状態が終わります。
 
ポルシェ911のシートはウェザリングが納得いかず一度シンナーで洗って塗装をやり直し…と思ったら問題の元々のオレンジがかったデフォルトの塗膜まで洗い流れてしまい、成型色の黒になってしまいました^ ^
 
f:id:hynm_moriyama:20160227202411j:plain
ドライブラシ方式で黒を残しながら塗って結果いい感じに。パネル類のドライブラシ塗装までやって、その後は組立。
インテリアのパーツ類をここで接着して説明書上では組立完了。外装は仮組みなのでマスキングテープでくっついてます。
 
f:id:hynm_moriyama:20160227202435j:plain
主船倉デッキのインテリアに取り掛かったところで7号は終了。塗装が入ると時間もあっという間に経過しますね。
 

 

金土と連休でして土曜日は午後から奥さんと池袋へ。

https://www.instagram.com/p/BCSDEYyR-5_/

長男はバイト、次男は受験が終わった解放感から友達とのカラオケだそうで^^;

インディと三人でサクラカフェでお茶して帰りました。