【新兵器】DREMEL【導入決定】

f:id:hynm_moriyama:20180224163558j:image

ファルコン工作…ぜんぜんイケていない被弾痕は一旦パテ埋めしたあと掘ったり削ったり焼いたりの作業が必要で。

 

今のところ作業がなかなか進まないのは的確なツールが無いせいなんだと。

 

やっぱりルータが必要といろんなサイト、レビューを調べておりました。

歯科技工士さんも使う浦和工業さんのとか… 

ホビー系では老舗のWAVEさんのとか…(これは既に生産していないのか入手困難)

 

上位機種をみれば価格もピンキリで。

 

で、たまたま立ち寄った東急ハンズにて実物を使える機会があったこちらがバランスが良かったので購入。

Dremel(ドレメル) ペン型ミニルーター FINO(フィーノ)

Dremel(ドレメル) ペン型ミニルーター FINO(フィーノ)

 

 以前買ったルータは手元にスィッチがなく、さらに彫刻的な作業に夢中になって連続運転してしまいコイルを焼いてしまった苦い思い出もあるので、こぶりで扱いやすいサイズにも惚れました。

 

 

ついでに立ち寄った1Fではこんな催しものも。

f:id:hynm_moriyama:20180224163639j:image

なんならクローンポプちんのお面とかゲットしてやろうかとのぞいてみましたが、そんなものはなく。

hoshiiro.jp

ただただクソアニメ(ほめ言葉らしい)の勢いはすごいですね。