Build The Millennium Falcon -Mandible Painting3

f:id:hynm_moriyama:20180215022742j:image

マンディブル裏面が終わらないと上に取りかかれない😅と、重い腰を上げてウェザリングの3回め。

今日はレッドブラウン×フラットイエローのサビ色追加。

f:id:hynm_moriyama:20180215022015j:image

エアブラシとウォッシングの二回。そしてグレーパートがくっきり過ぎるので薄く機体色も吹いときましょう。

タミヤのインシグニアホワイトの代わりになるアクリル塗料はMR.HOBBYのグレー311

f:id:hynm_moriyama:20180215022236j:image

ついでに穴メカのまたがるパイプ類、本体の取説通りに濃く塗装しちゃった前方2つの穴メカにも薄く吹いて奥行き感を強調。

f:id:hynm_moriyama:20180215022430j:image

ココはサビ色とかウォッシングとかまだまだ手を入れる必要ありそう。

 

マンディブルにはさらにつや消しの黒を薄ーく吹いて煤けた感じを足して

f:id:hynm_moriyama:20180215025244j:image

最後に●と=を記してエアブラシ仕事はいったん終了。

 

 

もひとつ上面行く前に片付けたいのがコクピットチューブの被弾痕

https://www.instagram.com/p/BfK_pS0lUvY/

埋めて削って塗って穴開けて😅また塗らなきゃ#starwars #millenniumfalcon #buildthemillenniumfalcon
パテ埋めまではやってあったけど綺麗にペーパーかけでならして。
まだこっから掘る必要あるので次回以降に持ち越し💦
リューターを新調するか、はんだごて仕事で突破するかは次回試してみて判断します。

 

ココで練習して上面の派手な被弾痕に備えたい。

https://www.instagram.com/p/BfKwSemFOji/

さんぽびより#indy #indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #undercover

昼間はインディと散歩&お茶の久しぶりの定番コースでした。

f:id:hynm_moriyama:20180215092102j:image