Build The Millennium Falcon issue74,75,76,77

f:id:hynm_moriyama:20170629001314j:image

スピナーに苦戦してる間にデリバリー2回分、4号溜めてしまったファルコン作成。

 

簡単なマンディブル(クチバシ部)の作成なのはわかってたので^^;

f:id:hynm_moriyama:20170629001338j:image

この4号で右舷上下の作業がほぼ完了とだけあって上下4つある穴メカも四種作成します。

取り付け箇所や向きに注意しないと今後取り付けるパイプが付かなくなるので取説解析は慎重に(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170629001352j:image

取説では穴メカ取り付け前に真っ黒に塗ってそのあとハイライトのグレーを吹いてとすごい暗い色目に塗ってますが、プロップ見る限りそんなに暗くない。

ので、全体のウェザリングの時に一緒にやるとしてそのまま取り付け。

f:id:hynm_moriyama:20170629001449j:image

作例画像にどっちが前側と記載がないから危うく配置を間違えそうでした。

f:id:hynm_moriyama:20170629001503j:image

最後に下側穴メカから伸びるパイプ類の設置。ファインモールド製を使った記憶もあるので、このパイプの太さといったらもう…たくましくて嬉しくなります。

f:id:hynm_moriyama:20170629001517j:image

ストレスなくピタリと取り付け位置にはまるパーツの精度はお見事。

mpcをイライラしながら頑張ったあの時代が嘘のようです(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170629001530j:image

ってことで4号分の作業完了。