FUJIMI SPINNER DECALS手前

f:id:hynm_moriyama:20170622020333j:image

おやすみの今日は朝から歯医者の予約もあって雨の中でかけるならと、池袋へスピナーの材料買い出し。

 

思い立ってどうしてもコクピットのヘッドアップ・ディスプレイを工作したくなってしまい、プラ棒だけ…のつもりがいろいろと^^;

 

f:id:hynm_moriyama:20170622020613j:image

プラ棒を何本が組み合わせて先端をあっためて曲げ、プラ板や過去のもろもろジャンクや、いつの日か買ってあった銅線をくっ付けたらそれっぽくなりました。

 

サイドのブルーはアクリルで塗っておいて、エナメルのグレーで塗りつぶし。

f:id:hynm_moriyama:20170622020909j:image

ブルーの部分だけエナメルシンナーで拭き取って作業完了。

キャノピーに干渉しないか心配でしたが特に寸法測るでもなく目分量でバチッと切り落とした長さがちょうど良かったです。

f:id:hynm_moriyama:20170622021135j:image

いや、デカすぎかな?

ま、そんな感じってのが大事なので^^;

 

取説ではパトランプの作業なのですがデカール貼って、クリア吹いてからさらに磨いてって作業を予定している身としてはごちゃごちゃしたディテール・パーツは最後にとって置くことに。

f:id:hynm_moriyama:20170622021457j:image

下面取り付け、タイヤカバーも設置してと、ほぼ車体本体は出来上がってしまいました。

 

デカールとクリア吹いての作業がこれまた難関。ってとこでおやすみなさい。