DECALS いよいよー(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170625171830j:image

いよいよスピナーの特徴でもあるデカール貼りに取り掛かり。

 

…の前に"やっぱりココだけはやっておかないと"の合わせ目消し。フロントホイールカバーの球面はやっぱり消したい。

f:id:hynm_moriyama:20170625171856j:image

一旦機体色塗ったのもココだけは無駄に^^;

パテ盛りしても良かったのですが手軽に接着剤を厚塗りしてしっかり乾かしたあとにペーパーがけ。

 

f:id:hynm_moriyama:20170625171917j:image

まあまあ、目立たなくなったので、再度エアブラシ。

 

デカール貼ったら出来ない作業ないか考え巡らせて、そうそう墨入れも。と

f:id:hynm_moriyama:20170625172003j:image

拭き取る前提でエナメル塗料でスジ彫りに流し込んでサクッと完了。

SWモデルと違って汚し過ぎは禁物です。

 

はみ出した部分を拭き取っていよいよデカール

f:id:hynm_moriyama:20170625172028j:image

順調に進みましたが後輪上の黄色+赤のライン(実際の劇中プロップではハザード的に光ります)でトラブル。

f:id:hynm_moriyama:20170625172506j:image

付属デカールでは両側とも黄色+赤配色でしたが、実際の航空機のように右舷は黄色+緑配色になるのが正しい。

 

貼る前からよっぽどエアブラシで塗ったろうかと思ってた箇所なだけに、大して凹まず^^;

 

これも手を抜かずにしっかりヤレよという思し召しに違いありません。

f:id:hynm_moriyama:20170625172052j:image

これから一旦クリア吹いて貼ったデカールを保護しながら、しくじった箇所は塗り分けたいと思います^^;

 

綺麗に作れるのも嬉しいけどこういうトラブルとそれに対処するジタバタ劇もまたプラモデル作りの楽しいところです(^^)

 

ルーフにつくはずの多数のパトランプはまだまだ先だなー。