#International Tokyo Toy Show 2017

f:id:hynm_moriyama:20170603221733j:image

毎年行こう行こうと思っていながらタイミングが合わず見送ってきた東京おもちゃショー

 

ようやく行ってきました!(4日の日曜日が最終日です)

https://www.instagram.com/p/BU3ag6iAJ7S/

Tyrell Corp.?#internationaltokyoToyshow

 

www.toys.or.jp

 

いろんなオモチャ会社の展示ブースには最新のおもちゃや昨年のおもちゃ大賞受賞のすぐれたおもちゃなどもともと関心のなかったようなジャンルのおもちゃでもなるほど!イケてる!と思えるたのしいアイテムがたくさん。

f:id:hynm_moriyama:20170603232539j:image

両翼にタカラトミーさんとバンダイさんの巨大なブースがあり、順次チェック。

トランスフォーマーやSWのブリスターパックタカラトミーさんのリリースですね。 

f:id:hynm_moriyama:20170603232612j:image

40周年のレトロパッケージは発売中。これ、カッコイイですよね( ^ω^)そしてなつかしい。さんざんこのシリーズは買ったのでいまさら買い集めるのはちとしんどい(^^ゞ

 

f:id:hynm_moriyama:20170603232636j:image

フィギュアでは世界最高のクオリティのホットトイズさんもおおきめのブース。

綺麗なお姉さんもいて…(^^ゞ

役者さん本人の肖像権取得するほどのフィギュアは相変わらずため息のでるクオリティ

https://www.instagram.com/p/BU36vzug582/

#hottoys #internationaltokyoToyshow

 

f:id:hynm_moriyama:20170603232757j:image

 そしてデススター柄のまな板やライトセーバー型のトングなどSWマニアが喜びそうなキッチングッズなどもたくさんありました。

f:id:hynm_moriyama:20170603232830j:image

 最後に世界に誇るSWプラモデルを続々リリースしていて目が離せないバンダイさん。

ついおとといかな?ミレニアム・ファルコンの1/72サイズの予約開始のリリースを開始してココが今回の本命です。

https://www.instagram.com/p/BU3u5NYAApm/

#bandai #internationaltokyoToyshow

 C-3POはすでに購入している12PMシリーズから待ちに待った超合金R2-D2もようやく出ます!

tamashii.jp

エピソード4バージョンでフロントにリベットが、カメラアイにはゴムパッキンがついた彼が重量感たっぷりにおうちにやってきます。これ、見逃せませんよね。 

f:id:hynm_moriyama:20170603232923j:image

そして、やるからには決定版になるように!という意気込みのミレニアム・ファルコンもまたエピソードⅣに使用した巨大1.7mのプロップの縮小再現。


PG 1/72 MILLENNIUM FALCON / ミレニアム・ファルコン 予告PV

 

p-bandai.jp

 

リリース見て気になっていたのはコクピット上に見える’US HIGHWAYのサイン'を流用した特徴的なマーキングが目に入った点。

https://www.instagram.com/p/BU3tqSYA6AO/

1/72 epi.Ⅳ version👍#bandai #millenniumfalcon #perfectgrade

 

1/72 epi.Ⅳ version👍#bandai #millenniumfalcon #perfectgrade

 ほかにもこのときのプロップには'DRIVE SAFELY'の文字や'CHAMPION SPARKPLUG'などの現実世界のロゴやマーキングデカールが流用されたんですね。

f:id:hynm_moriyama:20170603234831j:plain

STAR WARS: The Millennium Falcon

これはepi.Ⅳに使用されたこの巨大バージョンにだけ見られる特徴ですが、ブースの担当者の方に確認したところ、”デカールもちろん付属します!”って頼もしい回答をいただきました!

3割だけ信用しておきます。オトナなので。

&こっちの質問が理解できていたか不明。オタクなので(^^ゞ

 

ちょっとヌケ気味の人物フィギュアの造形なども忠実でほんとうのプリップレプリカが欲しいヒトは漏れなく買った方がイイです!できれば1.7mサイズが欲しかったんですけどー(^^ゞ

 

そんな再現度だけでも、ディアゴさんを作っておきながらこちらをスルーできない立派な理由になりそうです(^^ゞ

f:id:hynm_moriyama:20170603233034j:image

世界的にSWモデラーをうならせるクオリティのBANDAIさん。

ガンプラで極めたそのパーツの整合性や組みやすさ、ディテールのシャープさは本当に世界一のもの。海外モデラーも視野に入れたドデカイスケールモデルのリリースを期待します!

 全然関係ないけど、わたしがフォローしているモデラーさんはラルフ・マッカリーの初期原案ファルコンをいちから作ってしまいました。すげー愛♡これもほしい!

https://www.instagram.com/p/BU4fMURg1zB/

Beautiful Ralph Mcquarrie's MILLENNIUM FALCON. It's AWESOME 👏👏#StarWars #millenniumfalcon #ralphmcquarrie

 Instagram