Build The Millennium Falcon issue72,73

f:id:hynm_moriyama:20170601020421j:image

 先週末届いた宿題消化。

上面外装プレートまではほぼ終わり、ディテールパーツとマンディブル(くちばし部)へ。

f:id:hynm_moriyama:20170601020434j:image

ファルコンの特徴的なディッシュ、レクテナがようやく到着、72号の作業はここで終始。

f:id:hynm_moriyama:20170601020448j:image

支柱部やディッシュのディテールこそ馴染み深い印象ですが裏側の細かい部分や

f:id:hynm_moriyama:20170601020508j:image

丸い台の中のディテールなんて初めて意識^^;

こうなってたんだーって発見。

f:id:hynm_moriyama:20170601020521j:image

'ジェダイの復讐'(帰還と聞いて育ってないのでなかなか^^;)終盤のデススターアタックは元の持ち主だったランドがファルコンを操縦しましたが

https://www.instagram.com/p/w3jUgTR-84/

"I got your promise.Not a scratch."#starwars #millenniumfalcon

傷一つつけずに返すからなんてハンに言っときながらこのレクテナはデススター内部でぶつけちゃって欠落^^; 

新作epi.7では四角いレクテナに換装された姿で登場してトレーラー初登場時から'あの'ファルコンである事をファンにアピールしていました。

f:id:hynm_moriyama:20170601021048j:image

劇中で言及こそされませんがファルコンがファルコンである為にたいへん重要なパーツなワケでちょっと感慨。

 

ディッシュ裏側の目立つ箇所に大きなヒケもありますが、'あばたもえくぼ'を楽しむSWフリークなのでこのままいっちゃいます(^^)

f:id:hynm_moriyama:20170601021111j:image

73号マンディブル部は単純なフレーム拡張と一部プレート取り付けで終了。これがあと4組。

f:id:hynm_moriyama:20170601021138j:image 

今回は右舷下面だそうですがこないだのX-WINGみたいに上下付け間違いしないように気をつけないとですね^^;

 

 

おやすみのお散歩は夕方から。

https://www.instagram.com/p/BUwGVQ_gw_i/

行ってきまーす#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部

ちょっとわたしだけコース外れてわすれてた提出物出しにお店に立ち寄りました。