This is Greedo and then this is Hammerhead. See? This is Walrus Man,and then this is Snaggletooth.

f:id:hynm_moriyama:20190306014601j:image

久しぶりにE.T.観ました^_^

初公開は中学生時代。すでにStarlog(ツルモトルーム時代)読者で公開前から楽しみにしていたのを覚えてます。

 

E.T.が表紙になった同誌をほくほく顔で自転車こいで買ってかえった鮮明な記憶があります。

f:id:hynm_moriyama:20190307002813j:image

公開の1982は"スタートレックカーンの逆襲"、"遊星からの物体X"だしもちろん"ブレードランナー"だしで翌年は"ジェダイの復讐"って…。

 

すごい時代だったなー。

f:id:hynm_moriyama:20190307003258j:image

ちなみにThis is Greedo...はエリオットがE.T.にSWフィギュアを紹介するシーン。

 

ベッドの上にはスペースシャトルに混じってXウィングとTIEアドバンストがぶら下がってるし、ハロウィンではヨーダも彼のテーマと共に登場してました。

 

全てが懐かしい反面、完璧だから続編は作らないって頑なに製作を断り続けたスピルバーグ監督の英断にも拍手です。