STAR WARS ACTION FIGURE ARCHIVE and DATABASE

f:id:hynm_moriyama:20190321142014j:image

社内のSWマニア友達からフィギュアはコンプリートしちゃったし(それもすごいけど)邪魔になったのでもらってくれとSWフィギュア本をいただきましたー!

 

人キャラはあまりにお顔が似てなすぎてメカキャラやクリーチャー、そしてヴィークル類しか買ってこなかったわたし。

f:id:hynm_moriyama:20190321142033j:image

今こうしてみると大人になってそのゆるさも可愛く感じられるようになりました。

 

わたしが持ってるAT-ATやファルコンなどもこうしてちゃんと写真になるとこんなカッコいいんだーと、あらためてほれぼれ😅

 

眺めてたら"IG-88のあたまってカンティーナのバー厨房にあったなにやらわからない調理器具の使い回しだったよなー"とか

www.starwars.com

これね↓

f:id:hynm_moriyama:20190321142318j:image

昔夢中になって調べたり覚えた余計なことをたくさん思い出しました。

もともとはロールスロイスジェットエンジンのパーツなんだよ↓とかね。

 

pt.m.wikipedia.org

 

今でさえキットバッシングという言葉がありますがモデルだけでなく、ライトセーバーは昔のカメラの手持ちストロボ(一回一回、球替えるやつね)のグリップだし、既存のかっこいいものをいろいろ寄せ集めたのが旧作の魅力でした。

 

よっぽどクリエィティブだなーと思ったり(^^)

 

S藤さん、ありがとうございました🙇🏻‍♂️