長男を訪ねる春休み-Day2

f:id:hynm_moriyama:20190323221519j:image

関西旅行2日めは朝からお風呂に入って近くのカフェでモーニング。昼前から長男が迎えに来て心斎橋散策。

 

お客様からも大阪って実はカレー激戦区で独創的なカレーがたくさんあると聞いていたのでランチはカレー…と思っていろいろ探しているうちにそんながっつりカレーが食べたいわけではないなとも思えてきたり😅


f:id:hynm_moriyama:20190323221606j:image

f:id:hynm_moriyama:20190323221547j:image

そんな中、徒歩圏内でアジアンテイストの昔ながらの日本長屋の一軒をそのまま使ったステキなカフェ系カレー屋さんを見つけたので、結果的にそちらへ。

www.buttah.net

おそれていた胃もたれとかもするようなこともないし、とっても美味しいカレーをいただけました。


f:id:hynm_moriyama:20190323221658j:image

f:id:hynm_moriyama:20190323221653j:image

素敵な長屋からヴィンテージのE.T.のおもちゃを売ってる古着屋さんを見つけ(開いてなかった😭)ながら御堂筋マッスル線に乗って梅田まで。

www.excite.co.jp

南北が"筋(マッスル)"東西は"通り"だとひとつ勉強になりました。

 

梅田では長男に案内されながら弊社各店を数店舗お邪魔して。

週末なのですごい人出でした。

 

日も暮れてきて一度は息子の住まいにお邪魔したいとなんば方面へもどり、マンション拝観。

そのままなんば〜堀江周辺散策。

f:id:hynm_moriyama:20190323221757j:image

激安スーパー玉出にもよった(クリオネは売ってませんでした)し、息子のおすすめカフェ(穴場にしときたいそうなのでないしょ)でお茶して、さらにおすすめの中華屋さんで夕飯でした。

f:id:hynm_moriyama:20190324004345j:image

カニあんかけ焼きめし、絶品でした!

f:id:hynm_moriyama:20190323222451j:image

www.google.co.jp