Build The Millennium Falcon -Docking Ring

f:id:hynm_moriyama:20180308002254j:image

まだまだ下面加工中😅

一気に塗装して上に取り掛かる前にやっておきたいのがダメージ加工の手直し。

先日のコクピットチューブはまず掘り広げて

f:id:hynm_moriyama:20180308004240j:image

周囲のウェザリングを消さない程度にマスキングから機体色アクリルの311グレーを吹いて

f:id:hynm_moriyama:20180308004257j:image

グレー+フラットブラックのウェザリング…前回よりちょっと濃いめ。そしてレッドブラウン+フラットイエローのサビ色汚し。

f:id:hynm_moriyama:20180308004313j:image

ちょっと盛り気味かな?いずれ全体のバランスみてまた調整します。

 

あとはパテ盛りしといたドッキング・リングの派手な穴。接着も甘めにしといたのでスルッとリングだけ外れました(^^)

f:id:hynm_moriyama:20180308004328j:image

パテのペーパーかけもDREMELさんのおかげでちゃっちゃと完了。

 

今回は貫通してもいいのでハンダコテ使ってみます(^^)…がやっぱり固まったパテは熱でもプラスチックのように簡単に加工出来ず。

f:id:hynm_moriyama:20180308004341j:image

DREMELである程度掘り広げてから、さらに表面をゴリゴリ荒らす感じでハンダコテを使用。

やっぱりこのまま↓放置する気にはなれません😅

f:id:hynm_moriyama:20180308015155j:image

ザッと加工した箇所だけ機体色吹いてさらにグレーウェザリング

試しに元どおりに設置してみました。

f:id:hynm_moriyama:20180308004404j:image

そういえばリング端には派手な傷がガリガリあったのでそれもハンダさんで再現。

f:id:hynm_moriyama:20180308004417j:image

ここまで行けばあとは下側からアプローチする塗装は一気に終わらせられるかな。

 

というところで本日の作業は終了。

f:id:hynm_moriyama:20180308004508j:image

日中は図書館に行ったりと近所のお散歩。

一箇所だけ桜が満開のところがあってパチリしてきました(^^)