スズメのこ

https://www.instagram.com/p/BiwIG0ynrTA/

a littie new friend😊

まだちゃんと飛べない(低空飛行は出来てた)ヒナのスズメを捕獲しました。

 

巣から落ちたにしてはもうすでに毛も生えてるし。

 

なんとわたしの足元に自分から寄ってきたので大丈夫?って声かけながら手を伸ばしたら手の中に収まってくれました。

 

小さな命、可愛らしいです。

 

しきりに鳴いているほかの友達のちかくまで運んで放してあげたけど、あとから考えればネコとかに襲われるくらいなら連れ帰った方がよかったかもと後悔😰

 

飛ぶ練習中だったのかな。

 

そういえば2年前にもDistrictに飛び込んできたスズメを(鏡にぶつかったり危なかったので)捕獲して放してあげたことがありました。

https://www.instagram.com/p/BHGqzO4hSEb/

今日のレアお客様#districtunitedarrows

あれはもっと成長した状態だったけど。

 

イヌだけでなく動物と仲良くなれる能力ってあるのかも😅