Salvatore-san

f:id:hynm_moriyama:20180529202559j:image

今朝はナポリのシャツメーカー、サルバトーレ・ピッコロさんが来店しての勉強会でした。

 

ナポリのシャツメーカーといえばハンドメイド(手縫い)のシャツというイメージですがピッコロさんは従来の手縫いのマチファクチュアな技法と、製品洗いや柔らかい芯地、独自のファッションセンスを生かしたフィッティングなどクラシックなだけではくくれない製品を繰り出しあっという間にDistrictでも人気のブランドになりました。

f:id:hynm_moriyama:20180529202702j:image

そんなブランドの生い立ちから、Districtの取り扱い商品説明、先シーズンから下の6(ロク)でも取り扱いを開始したウィメンズのコレクションなら説明をしていただきました。

 

ウィメンズ、昔のUAをご存知のかたなら懐かしい名前、hlam(ラム)のデザイナーデュオ、ピエランジェロのパートナーだったグン・ヨハンソンとのコラボレーションだそうで。

f:id:hynm_moriyama:20180529202646j:image

6のラインナップは初めてしっかり見ましたが左前だしサイズさえ合えば欲しくなっちゃうアイテムたくさんでした。

 

最後にピッコロの品物を使ったコーディネート勉強会でサルバトーレによるコメント。

 

ハンドメイドの素晴らしいクラフツマンシップとモダンなクリエイティビティも両立させるサルバトーレ・ピッコロってあらためてDistrictっぽいなと思った勉強会でした。

f:id:hynm_moriyama:20180529203124j:image

朝からありがとうございました😊