『ready player one』

https://www.instagram.com/p/BjRo5VRn-ag/

遅ればせながら#readyplayerone

ぜったいに見逃してはいけないとわかっていながらお休みのたびに予定が入っててなかなか行けなかった「レディ・プレイヤー1」。

 

息子たちは早々に観ていてそのDNAの大元であるわたしも同様に楽しめるはずと勧められていました。

 

同時にオトナ世代は果たして楽しめるのか心配(その散りばめられたゲーム要素に)されてもいましたが、どちらかといえば'80年代を生きたわたし世代のための映画でしょう、これ😍

 

引っ張り出してみた#readyplayerone #earthwindandfire #canthidelove

メカゴジラvsアイアンジャイアント&ガンダムなんて…キングコングvs金田バイク&デロリアンなんて…まさに夢の共演。

 

この映画でしか味わえないもの。

 

散りばめられたオタクキーワードも80's音楽もいちいちニンマリさせられっぱなし。

 

懐かしさのあまりEARTH,WIND&FIREのレコード引っ張りだしました。

 

そうそう劇場にはファルコンのコクピットもディスプレイされていたので当然のようにパチリです。

f:id:hynm_moriyama:20180528002743j:image