Build The Millennium Falcon -Upper Front Blast Damage

f:id:hynm_moriyama:20180525091939j:image

全体的にダメダメなディアゴファルコンのダメージ痕モールド。ある程度は塗装でごまかそうと思っていたのですが、

f:id:hynm_moriyama:20180525091145j:image

↑上面のレクテナ横とフロント右舷のダメージはとっても個性的なのであらかじめやり直すつもりでパテ埋めしておりました。

https://www.instagram.com/p/BjM5MmLHvvU/

My Co-Pilot 👍#millenniumfalcon 



今日はこの右舷を、ガリガリ

f:id:hynm_moriyama:20180525091306j:image

ドレメります。お手本にしたのはANHの3本足ファルコンなのですが、上の写真の通りその密度がもはやアート。

 

ピットをいくつか変えながらかたちと深さ、傷の形状を整えます。
f:id:hynm_moriyama:20180525091255j:image

こんな感じかな?形状と深さが大体整ったところで最終手段のハンダさんの登場。


f:id:hynm_moriyama:20180525091303j:imagef:id:hynm_moriyama:20180525091310j:image

傷らしさのガリガリ荒れた感じは掘るだけではやっぱり難しいので。

いい感じに荒れたら先日のレクテナ横も溶かして。
f:id:hynm_moriyama:20180525091246j:image

あ!貫通しちゃった😅

ま、いいかー。

要は電飾の灯りがここから漏れなきゃ大したデメリットでもないしと開き直って。
f:id:hynm_moriyama:20180525091259j:image

最後にエアブラシで機体色を吹いてエナメルのウェザリングを塗っても大丈夫なように準備。
f:id:hynm_moriyama:20180525091314j:imagef:id:hynm_moriyama:20180525091250j:image

ずっと隣に座っていた相棒はハンダいじりだしたあたりから危険を察知したのか、退避。

 

で、エアブラシ片付けだしたらまたちゃっかり膝の上に戻ってきました😅
f:id:hynm_moriyama:20180525091240j:image