きょうは床ペーパー

f:id:hynm_moriyama:20160615002037j:plain
今週は火曜、土曜のおやすみ。
ちょっと咳が止まらないので医者に行っておうちでおとなしくしてました。

こないだパテ盛りした床も加工できるくらい固まったかな?と、おうちにいる間にペーパーかけ。
f:id:hynm_moriyama:20160615002523j:plain
フローリングの目地をまたいでパテ盛りしたのである程度平らになった時点で目地も再現。

スチール定規でフローリング側のパテを傷つけないように注意しながらデザインナイフでカット。

さらに1000番のペーパーで磨きました。
f:id:hynm_moriyama:20160615002850j:plain
パテ盛りの基礎はせっかく凹みの修復をするのにパテが足りないってことがないように多めに盛り付けること。

硬化してちょっと体積が減ることも考慮が必要。

60番の粗めペーパーでしっかり余分な分も取り除けて平らになりました。(実はついでにさらに二箇所おんなじ作業をしています)

疲れたから塗装はまた後日の宿題にします。