家具モデラー

https://www.instagram.com/p/BGgd0kqx-1X/

モデラーの意地で^^;#doityourself

こないだパテ盛りした箇所を今日のおやすみは加工。

床の凹みは明るい色なので練習が必要だとしてまず、暗い色のドアの欠けを補修塗装しようと思います。

f:id:hynm_moriyama:20160611222117j:plain
ペーパーがけは60番から始めて120番、240番、最後に1000番で仕上げした状態がこちら。

リフォーム会社の知り合いに確認したら冗談ではなくプラカラーで十分だというので渡りに船☆
f:id:hynm_moriyama:20160611222913j:plain
マスキングして明るめの色から調色しながら木目も再現…と行きたかったのですが、そこまで細い木目までは最初は描けず、苦し紛れにドライブラシ塗装です^^;

仕上がりがこちら。
f:id:hynm_moriyama:20160611223128j:plain
ドアの裾の方だし、まあまあ目立たない仕上がりになりました👍

次の床補修の塗装はよく目に触れる上に照明もあたるのでしっかり木目も再現できるように頑張ります^ ^

何と無くコツは掴んだので集中して時間かければイケるかな