SINCE 5th JUNE 2009

f:id:hynm_moriyama:20160605022156j:plain

6月5日 蛍雪ジェダイの誕生日です。
 
過去ログ、保存しておりましたがHOUYHNHNMさん、削除しちゃったんでしょうか。まぁ残っていたとしても相当古い記事ですから何の役にも立ちませんけどね。

【6月7日追記:旧サイト閲覧できない件は一時的なものだったらしく無事復旧していただきました^ ^お騒がせいたしました】
 
とにかく、長い間ありがとうございます。
まだまだ追い出されない限り続いていきますので引き続き宜しくお願いします。
 
《要らない知識》
スターウォーズ オープニングの流れる文字…むかしは実際に印字したボードをカメラで撮影したものでした。CGなんてない時代ですからね。内輪ではオープニング・クロール(OPENING CRAWL)と呼ばれています。

f:id:hynm_moriyama:20160604234212g:plain

フォントはフランクリン・ゴシック・デミ(ボールド)。残念な事に旧ファンの多くを納得させた待望の続編”フォースの覚醒”では違うフォントを使用したとしてコアなファンからのご指摘もありました。

www.slashfilm.com

 
土曜日の休日はまた新宿へおくさんとおつかい。
午後から出かけ、早々に用事を終わらせてお腹減ったねーとなりましたが、新宿はイヌ連れではほんとに動きにくい街でして。
アニコパークという選択肢はありましたが、ちょっと外から拝見しただけで慣れずに退散(^^ゞ
f:id:hynm_moriyama:20160604220551j:plain
池袋まで移動して4時過ぎにようやくサクラカフェに落ち着き、遅ーいランチを。

 

Chieさんの笑顔はじめみなさんの温かい出迎えでホッとしました。

https://www.instagram.com/p/BGOevdhR-5Y/