新年SWはじめ

f:id:hynm_moriyama:20160106232221j:plain
本日は4DXにてSW鑑賞でした。
今回の公開を機にいろんな劇場で鑑賞可能になった4DX。
まさに全編通してスターツアーズのような動きで迫力体験でした。風に水に霧にフラッシュ(爆発の時とか)に^ ^

初日に鑑賞したクズヌキから3Dメガネがあっという間に水滴だらけになったからすぐにWATERスイッチ(アームレストに)をオフにしましたと、聞いていたのでわたしも倣いました。

が、隣に座った親子(わたしぐらいの娘さんとお母さま)は強気にオンのまま。風もあるからこちらまで水滴も飛んできて^^;むしろいい感じに間引かれて体験できました。

4席セットで稼働するシートですが中央よりのどなたがオンにしておいてくれるだけでちょうどいいかも。

2度目の鑑賞の感想ですが、最初に目を奪われる特撮やアクションに対して今回は若手の演技力の素晴らしいことにあらためて気づかされました。

フォースとフォースのぶつかり合いはまさに"眼"だけですべてを伝えきっています。

従来ファンに対する目くばせのように旧作と対をなすよう織り込まれた既視感のあるシーン達は以前も嬉しく思わず涙ぐみましたが、やり過ぎないようウマいこと進化していたり、裏切られたり。
よくよく練られたことなんだろうなと今回は関心。

また観にいけるのを楽しみにしています。


早々に一旦帰宅してインディのお散歩でした。もちろん行き先はサクラカフェ。

https://www.instagram.com/p/BAM4RG3x-xj/