Build The Millennium Falcon issue90,91

f:id:hynm_moriyama:20171005233746j:image

先週末に届いていた配本はいよいよ90号に突入。100号完結といわれていたので配達には終わりがみえてきました。

 

Houyhnhnm Blog Update ウェザリングの足跡👍Built The Millennium Falcon issue 60,61,62,63 done#buildthemillenniumfalcon #millenniumfalcon #StarWars #蛍雪ジェダイ

とはいえ、下面の塗装にも相当時間がかかったので本番と言ってもいい上面はさらに時間食いそうですけどね

f:id:hynm_moriyama:20171005233805j:image

90号はマンディブルの細かいディテールパーツを加えて仕上げ。穴メカをダークグレーでベタッと塗りつぶす作例には従わず。全体のウェザリングの流れでバランス見ながら汚すつもり。

f:id:hynm_moriyama:20171005233819j:image

プロップ画像でもわりかし機体色が残っていた印象だったので。

マンディブルの特徴的なディテールも加わり、いよいよ本体に設置です。

f:id:hynm_moriyama:20171005233833j:image

で、ここで取り付ける前にマンディブルのウェザリングをしましょうというアドバイス。 

 

まいったな。確かにその方が塗りやすいんだろうけども。

f:id:hynm_moriyama:20171005233852j:image

それはこのまま汚すだけの人にはそれでいい気もするけど、上面からマンディブルまで全部ベースから塗り直そうとしてるホンキな人にはくっついてた方がウェザリングのトーンとか揃えやすいと思うんですよね。 

 

個別に汚すよりも。 

f:id:hynm_moriyama:20171005233906j:image

ってことで塗装はスルーしてマンディブルくっつけちゃう!

 

本体フレームにそれぞれ6つのビスでしっかり固定されました。 ってとこで91号も終了。

f:id:hynm_moriyama:20171005233916j:image

とはいえ上から固定されていないのでぐらぐらするのはちょっと怖い。

早く蓋したいです。

 

https://www.instagram.com/p/BZ3N2t3FYtp/

@starbucks_j KOJIMACHI#indiana #toypoodle #instadog #poodlegram #ふわもこ部 #おつかい

日中はお使いで麹町までインディとお出かけ。

池袋からは歩いて帰宅さんぽでした。