iPhone7

f:id:hynm_moriyama:20161218005512j:image

あんなに"小さいiPhoneの方が良かった"と言いながら、予告なしに壊れてしまいあえなくセブン購入。

 

ガジェット類は好きな方、そして割と使いこなす方だと自認していますが、モノに対する執着心も強いので次々と新機種に乗り換えていくスタイルにはならない^^;

 

以前の4sは結局4年9ヵ月使用しましたし、スキルがあれば自分で修理しながらアンティークになるまで使いたいと思っていたほど。

 

外観もすこぶる綺麗なままでした。

 

突然のダウンでiCloudバックアップも何ヵ月も取れていないし、iTunesでもハードバックアップ取ってもいないしで完全にデータ類は諦めましたが(画像は容量稼ぐために毎月抜いていたので大して残ってないし)、新機種になりiCloudアカウントを登録した途端に特に復元やWi-Fiに繋いだりしないうちに自然と連絡先やスケジュール、メモなどは移行されて来ました^^;

 

こういうストレスない感じ、さすがAppleさんです。

 

あ、奥さんや息子がみんなauだったのとMNPで安くなったので自然とわたしもauに乗り換えになりました。

 

アドレスご存知の方、@マーク以降だけ変わりましたので変更よろしくお願いします^^;