Snow Peak Flexible insulated pants

https://www.instagram.com/p/BM-4qmaj770/

高校生とサクラカフェで待ち合わせ散歩^^ 

sumally.com

先日、お昼休みにふらっと立ち寄ったSnowPeakさんで買ったあったか新兵器、インサレーションパンツの登板でした。

f:id:hynm_moriyama:20161119215543j:plain
ダウンパンツも愛用していますがストレッチ、さらに丸洗い可能、モンベルのダウンパンツよりも安いとイイトコづくし。この冬、個人的にお休みの定番になりそうです。
 
学校帰りの次男との待ち合わせでしたが、待っている間にわたしはモロッコ風ラテを頂きました。
6種のスパイスと黒コショウが入ったご当地コーヒー、実際、中身はコーヒーではなくモロッコのお茶だそうですが、コーヒーとは違ったほろ苦さと甘さ、そしてピリッと効いたスパイスは病みつきになります。
f:id:hynm_moriyama:20161119221149j:plain
遅れてやってきた次男と向かった先は目白のアウトドア専門老舗のカラファテさん。
 
夏の終わりからスポーツが大の苦手だった次男が唯一楽しかったという子ども時代の記憶と、何か体を動かさなきゃという危機感から自主的に始めたボルダリング
 
今のところ週に二回は通っていますが、毎回レンタルで借りるのもそろそろバカバカしくなったのでマイシューズが欲しいと自分でお店を探しだし、しっかり丁寧な接客を受けていろいろ試した結果、ちゃっかりお取り置きまでしてもらってきたそうで。
f:id:hynm_moriyama:20161119215602j:plain
わたしは単なるお財布係として同行した次第。
エントリーモデルとして信頼できるというお墨付きだそうでわたしにはなじみないブランド、チェコOCÚN(オーツン)なんだそうです。

https://www.instagram.com/p/BM_KD6oDGCS/

My son's new shoes

なかなかカッコいいんじゃないでしょうか

ちょっとだけいっしょにやってみたい気もしますが、一番嫌がられそうです(^^ゞ