ALIEN1979 Nostromo Cap from LUCKY SEVEN

f:id:hynm_moriyama:20161206000527j:plain
帰宅したら英国から嬉しいお届けものが到着しておりました。

moriyama.blog.houyhnhnm.jp

ポチってから2週間も経っていないお早い到着。前回も靴箱のようなパッケージでしたが毎回デザイン違います(^^ゞ

それなりに繁盛しているんですね。

 
f:id:hynm_moriyama:20161206000546j:plain
中身はというとおなじみのNOSTROMO CAP。劇中ブレット着用バージョンにあわせてグレイベースのパッチデザインに。コントラストがやさしいせいかロゴの押し出しもおとなしいのがなかなかのデキ。
 

 前回ははじめてのオーダーで(ノストロモ・キャップが手に入ると)舞い上がってしまいキャップの色とあわせたネイビー・ベースのパッチを選んでしまい、さらにはクレスト(ツバの部分の葉っぱ刺繍)も良く見もせずに黄色を選んでしまったという反省がたくさん。

https://www.instagram.com/p/BNo8cHsD_fb/

 

もちろん、それなりに気に入っていますが、あらたに作るとなれば劇中に忠実に、グレイで、クレストも黄色ではなくゴールドメタリックをチョイス。
そもそも真っ先にあるのに前々回はなぜにイエローなんて選んだのやら、今や謎です。パッチ内のフォントカラーにあわせるつもりだったのかな?

f:id:hynm_moriyama:20161206003441j:plain

次にひそかに狙っているのはスクリーンショットにチラ見している"BLUE HARVEST"のパッチデザイン。

f:id:hynm_moriyama:20161206004217j:plain

わかるひと少ないかもですが”ジェダイの復讐”(あえて帰還とはいわない)撮影当時、カモフラージュのためにクルーみんなが身に付けていた偽タイトル(WORKING TITLE)のロゴなんです。f:id:hynm_moriyama:20161206005833j:plain

当時でもSWの新作撮ってるとなると周囲が騒ぎだしますから。

 

SW劇中には英字は一切出てこないので、劇中使用ロゴというのはありえないSW作品。

いちおうSWファン向けにLUCKY SEVEN CAPSさんではCORELLIAN ENGENERING CORP.とかMOS EISLEY PORT AUTHORITYなんてもっともなデザインも選べるようになっていますがわたしとしては作品に忠実なデザインがこのみ。

f:id:hynm_moriyama:20161206011001j:plain

その点、この"BLUE HARVEST"のロゴはクルーが着用していたTシャツにもあったロゴで公式SWデザインといってもいいもの。

 

やっぱり次回はこれたのも―^^

f:id:hynm_moriyama:20050308225427j:plain