USCSS NOSTROMO

https://www.instagram.com/p/BNJfyRXj_5n/

www.imdb.com

以前、映画ALIEN劇中でハリー・ディーン・スタントン(Brett)がかぶっていたキャップを探していてたどり着いた英国のLUCKY SEVEN

 

さまざまなマニアックな劇中ロゴデザインをキャップにのせてバイオーダーで作ってくれるキャップ屋さんでマドンナなどショウ・ビズ界の愛用者も多いブランドです。

f:id:hynm_moriyama:20161124002703j:plain

オーダーメイドなので当然日本で売っているところは無く、被っている人はいまだ見かけたことはありません(^^ゞ

 

気に入ってまた別の(TRON 1982ネタ)キャップもつくったりしましたが、出来上がってみてから間違いに気付いた点が。

f:id:hynm_moriyama:20161124002728j:plain

よくよく見るとBrettのパッチ内のグランドの色はネイビーではなく明るいグレー。

プロップをググってもやはり薄汚れたグレーブルーです。

 

f:id:hynm_moriyama:20161124002758j:plain

キャップ自体の色には相性がいいので、気にせずかぶっていましたが、これまたプロップを調べていくと、UKクルーとUSクルーを分かりやすく色分けしたとか…いろんな説があり、どっちが正解というわけでなくどっちも存在していたことも分かりました。

f:id:hynm_moriyama:20161124004917j:plain

画像はレプリカですが、たしかにBrettの左胸にも見える三角のパッチは米国(左)、英国(右)の国旗をデザインしたようにも見えますね。

 

とはいえ、ハリー・ディーン・スタントンしか劇中ではキャップをかぶっておらず、彼のキャップといえば正解はやはりブルーグレー・グランド。

 

で、わたしがお世話になっているLUCKY SEVENではどうかというと…

f:id:hynm_moriyama:20161124002810j:plain

ちゃんとブルーグレーのデザインも選べるんでした☆

クレストのカラーはゴールドメタリックを選び…

 

f:id:hynm_moriyama:20161124002824j:plain

あとはカートに入れるだけですヨ( ^ω^)

https://www.instagram.com/p/BNJ_8_FDX7c/