Build The Millennium Falcon -Paint Red Marking

前回のグレーマーキングのマスキングを剥がして赤マーキングに取り掛かりますよ。

 

ちまちまピンセットでマスキングゾルも剥がしていきますが下地の色が見える感じは狙った通り。


f:id:hynm_moriyama:20180620144039j:image

f:id:hynm_moriyama:20180620144017j:image

ただし、プロップはもっとギザギザのランダムな剥がれ具合で最終的にドレメル仕事はやはり必要かなと。

マスキング脇にうすーくエアブラシが飛んじゃったのは下面の時は全体も養生で煽ったのをすっぽかしたから😅

 

エナメル塗料なんでささっとシンナーで拭けば改善できるからあわてないっていう要領の良さも学びました。


f:id:hynm_moriyama:20180620145857j:image

f:id:hynm_moriyama:20180620145852j:image

 

ここでも"ANH"の3本脚プロップのマーキングと"TESB"の5本脚プロップを見比べながら位置決めていきます。


f:id:hynm_moriyama:20180620150124j:image

f:id:hynm_moriyama:20180620150120j:image

 

マーキング枠に加えて今回もマスキングゾルで細かなハゲチョロ再現にトライ。赤マーキングはいきなり赤ではなく濃いめのグレー下地をまず。


f:id:hynm_moriyama:20180621102901j:image

f:id:hynm_moriyama:20180621102856j:image

こうすることで発色も濁っていい感じのファルコンレッドに仕上がります。で、レッドですがフラットレッド60:レッドブラウン35:イエロー5の割合目指して混色。


f:id:hynm_moriyama:20180621103309j:image

f:id:hynm_moriyama:20180621103304j:image

グレー下地の上からさらにマスキングゾル飛ばしてランダムな仕上がり目指してみます。

赤の混色は毎回やってますが今回もイメージ通り。


f:id:hynm_moriyama:20180621144816j:image

f:id:hynm_moriyama:20180621144812j:image

全体的なウェザリングに取り掛かる前に一旦機体色吹いて馴染ませるか、汚しちゃうか悩みどころです。

 

あ、その前に黄色マーキングの箇所がありましたね。

f:id:hynm_moriyama:20180621145035j:image