BOSCH amazon prime

f:id:hynm_moriyama:20180604175028j:image

とうとうシーズン4到達。

原作者マイケル・コナリーのファンとしては念願の映像化でしかも製作総指揮に作者もクレジットされた本気印。

 

www.amazon.com

原作シリーズのスタートは1992年なので今回の映像化には時系列上の大胆なアレンジがなされていますが、さすがコナリー本人が絡んでるだけあっていいとこどりのミックス具合。

 

原作同様、地味なんだけどもぐいぐい引っ張られ、後半は寝る間も忘れるというストーリーの引きつけかたはドラマでも上手く引き継げています。

 

シーズン1は「シティ オブ ボーンズ」老医師ギヨーの飼い犬が少年の白骨を咥えて帰ってくるスタートで他に「ブラック ハート」「エコーパーク」のエピソードや事件、登場人物がミックスされ

シーズン2では「トランクミュージック」の事件をベースに「ラスト コヨーテ」「転落の街」。ベガスにはエレノア ウィッシュが元妻として登場してファンを泣かせる。

(原作ではシリーズ第1作の「ナイトホークス」原題’BLACK ECHO’で衝撃の出会いだったFBI捜査官)
f:id:hynm_moriyama:20180604175023j:image

シーズン3ではまさかのメドース殺害とシャーキーが登場で第1作「ナイトホークス」の登場人物が。合わせて「夜より暗き闇」の事件も加わりマッケイレブが出てくるんじゃないかとワクワク(出てこないけど)。

 

毎晩1〜2エピソード消化。とうとうラストシーズンまで到着しました。いきなり「エンジェルフライト」から始まりましたよー😍

 

あとしばらくは寝不足です汗