Tusken Raiders

f:id:hynm_moriyama:20180601222914j:image

本日ご来店のお客様よりお土産いただきました。

砂漠の蛮族タスケン・ライダース(もしくはサンドピープル)のTシャツ。

小学生の初公開時、ドロイド(当時はロボット)でもないダースベイダーやストームトルーパーのようなアーマーでもない得体の知れなさ(特に劇中説明されることもない)が好きでした。

 

マスクなのか口なのか目なのかメカなのか…包帯ぐるぐる巻きだし、"アラビアのロレンス"に出てくるアラブ人のような服装だしで

 

SW世界の幅広さを(ジャワと一緒に)感じさせてくれる重要なキャラだと思います。

 

f:id:hynm_moriyama:20180601223002j:image

わたしにとっては得体の知れなさが魅力的だったのでエピソードⅡの集落の描写は物語の進行上不可欠だったとはいえ、見たくなかった😅

 

女性版タスケンや子供版とか要らんし。

 

いやーホント素敵なTシャツもらっちゃったなー!❤️

ありがとうございました!