CHILLING ADVENTURES OF SABRINA SEASON2

f:id:hynm_moriyama:20190513231430j:image

いよいよ残すところあと1エピソードまで来ました"サブリナ ダークアドベンチャー"

 

ハイスクールが舞台の恋愛ものと魔女とサタンたちのダークファンタジーの両方を楽しめる…と、ダークなハリー・ポッター風にスタートは楽しんでましたが、シーズン2ともなるとダークで不気味な魅力が倍増。

www.netflix.com

サタン、ルシファーとリリス、アダムとイヴ(エヴァ)の関係とかキリスト教的下地はわたしが子供時代洗礼を受けたことだけでなく"エヴァンゲリオン"の時に夢中に調べた知識も役に立ってたりでさらに面白さが加速。

 

残酷描写もしっかり隠さずですが魔法がらみと思っちゃうのでサラッと見れちゃう。どこかシリアスになりきれない底辺に流れるトーンがまた絶妙。

 

魔女界でのサブリナの活躍、予言やバージョンアップ…と次のシーズンへの期待を持たせつつのラストエピソード…今夜はちょっと見るのを躊躇してます(サブリナ・ロスがこわい😅)。