fire tv stick

f:id:hynm_moriyama:20190212013454j:image

今まで我が家ではNetflixほかストリーミングビデオはPlayStation経由で鑑賞していたのですが。

 

とうとう先月、次男は自室にゲーミングモニターを設置。

AOC ゲーミング モニター C27G1/11 (27インチ/144Hz/1ms/VA 曲面パネル/HDMI×2 DP×1)

AOC ゲーミング モニター C27G1/11 (27インチ/144Hz/1ms/VA 曲面パネル/HDMI×2 DP×1)

 

当然PlayStationも2階に行ってしまい、テレビでみれなくなってしまいました。

わたしはゲームやらないのと未消化の海外ドラマは今のところないので半月くらいは我慢しながら過ごしましたが、prime会員でもあるしこれは使わなきゃ損だと昨晩ポチりました。

 

新登場  Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

 

いちばん安い機種は(アレクサ対応でも4Kでもないヤツ)それはもうひどいレビューで初期不良がたくさんとあったとのことなので、改善されただろう最新機種4Kを選択しました。今のところ何のストレスもなくみれています。

 

まだ試しに"マトリックス"(もはや懐かしい!)の前半数十分観ただけですけど😅

 

見るたびPlayStationを立ち上げていたほうがよっぽどストレス。

Netflixからprimeに行くにもいちいちメニュー画面に戻ってアプリを立ち上げていたPlayStationと違って全部横並びでコンテンツが選べるのは相当の楽ちん(まだ音声検索とか試していませんが) 。

 

早く買えばよかったです。

 

”アレクサ,テレビつけて!" ⇒あれはぜったいやらない😝