ヒゲメガネ特集

f:id:hynm_moriyama:20190215134346j:image

雑誌セカン某にて取材&掲載いただきました。

 

おしゃれな人にはヒゲメガネ率が高いということなんですが、たしかにみなさんおしゃれな方々ばかりで。

 

わたしにとってメガネは子供の頃から超のつく近眼なのでコンプレックスでしかなかったんですけど。

 

小学生のころ、世の中では大UFOブームというのがあってアブダクション(宇宙人による誘拐事件)や人体実験の特集などテレビや子供向けのSF誌でよく目にしていました。

 

誘拐されたのち解放された人の中にはもともとあった体の障害(足が不自由とか目が見えないなどの)が嘘のようになくなったなんて体験談もあり、子供心に宇宙人と遭遇して近眼が治ることを夢見てた時期もあったくらい。

 

だからといってレーシック施術をうけるかというと、それはとっても怖くて出来ないという😅

 

メガネ=おしゃれだと思われる時代が来てありがたいです。