インディ=チュー・バッカ

http://instagram.com/p/m-hGZYR-8R/

よく散歩中出会う愛犬家のみなさんに名前を聞かれると約半数が「あぁインディ・ジョーンズね」というリアクション。


そのたびにわたしは心の中で"そうであってそうではない"…と。


もともと見た目からチュー・バッカ(チューイ)にしたかったけど音だけだと"注意"と同じだし、それならとチューイのモデルになったルーカスさんの当時の愛犬アラスカン・マラミュートのインディから名前を貰ったというのが由来。


真剣な眼差しで助手席に座る愛犬の姿がこんなコ・パイロットがいてもいいかもとルーカスさんは思ったそうです。


その後のインディ・ジョーンズシリーズのヒットでインディの本名は父と同じ名にジュニアがついただけ、インディアナは犬の名前だろ?とショーン・コネリー演じる父ヘンリーに突っ込まれるという楽屋オチまであります。



…という誰もついてこれないネタを初対面の人には言えないなー…なんて葛藤が毎回あります(≧∇≦)