Champion REVERSE WEAVE

f:id:hynm_moriyama:20140417011459j:plain
90年代、左袖のチャンピオンマークがモデルチェンジで左胸につくという噂で(実際胸マークモデルも店頭に混じって入荷してきました)、最終の袖マークモデルを買いあさった事がありました。
 
横地にとったボディ、細く縮みタイトになり過ぎないように余裕を生む両脇のガゼット、大きく横に伸びていく首^^;、伸びる裾リブのせいでフレアボディになり、ふっといアームホームでドルマンスリーブかと…。
 
ダメなところが愛車の故障癖のように愛着を持って思い出されます。
 
実際クローゼット奥にリバースウィーヴだけ入った開かずのダンボールが一つあるはずです。
 
最近になって長男が引っ張りだして着ていますが、わたしより体格がいいせいかカッコ良く着てくれています。
 
 
Districtの向かい、adidasに並んでchampionのお店ができたのも何かの縁ですね^^;
 
フラッと入ったchampionのお店で数年ぶりにスウェットパンツを買いました
f:id:hynm_moriyama:20140417013422j:plain
昔のchampionのスウェット(パンツ)は太い&長い…わたしのサイズには優しくないスペックで1、2本買ってそれっきりに…あまりいい思い出がなかったのでここは形優先、アメリカ製とかそうじゃないとか気にしません^^;
 
 
えらく今風の形で休日着のヘビーユースになりそうです(^^)