SW誕生日とブリスター(except humanoid)

スターウォーズに誕生日があるとしたら一作目劇場公開の1977年5月25日。今日で39年のアニバーサリーでした。

https://www.instagram.com/p/BF0qMLJR-64/

25th May 1977Happy birthday Star Wars! 39 years old! All Kenner team wishes you a wonderful birthday!May the force be always with you 

おめでとー(≧∇≦)

自宅二階に上がる階段上にある天井まで続く壁に一面ぶら下がっていたSW BASIC FIGUREのブリスターパック

f:id:hynm_moriyama:20160525142705j:plain
一度も掃除したこと無かったので奥さんに言われておやすみの今日、撤去しました^^;
あらためて調べると1995年から98年が中心、2000年になってからは1,2個買っている程度。

景色の一部になって久しく、ほとんど意識しなくなってましたが20年は放置されたまま、さすがに溜まった埃も層になっていたので全部キレイにしてあげました。

https://www.instagram.com/p/BF0XEf9x-wi/

オールドケナーほど愛嬌もない、けど再現度もイマイチでマッチョにデフォルメされたこの時代のフィギュアは当時からビミョーに感じていて、買い集めてはいるものの、人物の不出来具合にエイリアン、クリーチャー、マスクキャラ、ドロイド限定で買っておりました。

なのでヒトキャラ(メインキャラ含め)がいない^^;

12インチのドールほど愛着もないし、開けて遊ばせる子供もいないし^^;もしかして処分というテも考えないといけない時期なのかなー

中野にもっていって買い取ってもらえば別の古いおもちゃが買えるくらいになるんでしょうか?

フィギュアブームで価格高騰したりと大量に出回った時代のものなので売れなそう^^;

午前中からお昼にかけてこんな感じにお掃除、午後のお散歩はいつものサクラカフェでお茶でした。

https://www.instagram.com/p/BF0iCRUx-wS/