Build The Millennium Falcon issue18,19

 

https://www.instagram.com/p/BFiiwYHx-1M/

Build The Millennium Falcon issue 19 done.

18,19号は裏面フレームの拡張と搭乗口からの通路作成、あと裏面の凹みにあるごちゃごちゃ部分(ディアゴさんいうところの穴メカ^^;)作成。
f:id:hynm_moriyama:20160518162005j:plain
フレームは片側やった作業の左右対称、もう片方なのでパーツ見るだけでこんな感じかな?と作業して説明書を見るのは確認くらい。
 
メガネとの比較でも完成後の大きさが実感できます。
 
f:id:hynm_moriyama:20160518162311j:plain
通路内アーチに取り付けるパッドは単純な細かい作業の繰り返しでもはや忍耐力を試されているとしか思えなくなってきました(´Д` )
 
f:id:hynm_moriyama:20160518162331j:plain
穴メカはプロップがもらってきたであろう流用パーツの出どころまでしっかりリサーチした上でのカタチと思われる細かなパーツをポイント押さえて配置。
なかなか完成度高くて今後増えてくる外装のこういう付け足しディテールアップパーツに期待が膨らみます☆
 
ゆくゆくはウェザリングでほぼ真っ黒にしないとならない箇所ですが、他にもたくさんあるので全体見ながら汚したいかな?と、塗装は今のところお預けです。
 
だんだん"次まだかなー"って中毒患者のようになってきたぞ^^;